yahooブログにyahoo地図が貼れなくなった。

本日、ある記事をupしようとして、地図を含むものだったので、何時もの通りの手順を踏んだら‥
イメージ 1
いつもだと、各社のサービスに貼り付けるって部分に「yahooブログ」の文字があるのに(3つあるはずなのに)
それが見当らない。

地図を利用して地元や行った先の面白そうな風景や道の謎とかを記事にするのは
ここでは半ばメイン?なので、これが出来ないのは、死活問題(大袈裟か)である。

調べてみると‥
イメージ 2

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41114/p/566

え~何時の間に変更になったんだよ。今月の、この前までは出来たのに‥orz
http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/64348934.html

困ったな‥こうなるとjpg画像で「大まかなの」~「詳細」を貼るしかないんだけど
当然スクロール出来ないので、見る人は、イチイチ場所をカンで探さなくてはならない。

ま‥私の記事なんか見て「現地まで行ってみよう」とか、本気になる人なんで
100人?いや1000人に1人居るか?居ないか?なので、そこまでする必要もないかもしれないけど‥

yahooでヤってるサービス同士で連携出来ないとか‥それも今まで出来てたのに‥
何か納得行かないですよね。