楽しそうだなぁ‥

今日は、前記事、前々記事の通りで、せっかくの休みなのに、なにやら不調で
何もしてないのに疲れており、出かける気も起きずに、1日部屋でゴロゴロしてました。
まぁ先週、原町に行ったので、そう続けぱなし出かけるもの何ですし。

ただね。↑この様な状態の人が良く言う「何もヤる気が起きない」ってんじゃないです。
あんだけ愚痴々々と文章を書く気力もあるし、実は行きたい所もあった。

でも「先週出かけたのに何かに執りつかれたみたに、今週も‥ってのは何か違う気がするし。
出かけて行ってしまったら、目的を1つ達成=失うでしょ?行く日の事を妄想してるのも楽しい期間すよ。
まぁ、そんなこんなで、ちゃんと「理由もあるので病的」ではありません。
(つか毎週連続では金もモッタイないですよね。そんな金あるなら溜めといて安心材料にもしたい。)

え?ケチ?ほっとけ!笑

さて‥そんなこんなでyotubeで動画を見ていたのですが‥バイクの動画が多かったです。それも小型バイク。
派手に乗り回してガンガンってんじゃないです。(そう言うのは大型バイクには多いですよね。)
何って言うか、動画を撮ってる人がバイクを通して「本当に楽しんでる」感じが良かった。


やぁ‥実に楽しそうですよね。

昔取った杵柄(ってか免許か)で、免許上は400ccまでは運転してイイ事には、なっています‥が。
昔っからですが、大きいのは自分に合わないと言うか、楽しいより怖いのが先立ってしまい、楽しくなかったです。

なので結局原付(1種=50cc)ばかり乗ってたのですが、良く速度違反で捕まりましたね。
(スクーターは、ある程度モノも運べるし雨にも強いですからね。車持ってなかったし実用重視です。)

1度なんか危なく「取り消し」寸前まで行ったのですが、昭和天皇崩御して、メンシャになったので助かったり。
今なら、修理もしてないのに、修理して50cc以上になったと、黄色ナンバー付ける技も知りましたが
当時は、そんなの全然知らなかったので‥

バイクってのは、車と違って、基本が「ある程度自分でヤって出来なかったらバイク屋さん」って
スタイルのヒトが多数派なので、こうして動画を見てても楽しいですよね。

車の場合はモノのモノなので(重量、値段、大きさ等)「基本整備工場に丸投げ」ってヒトの方が多数派です。
あの「車イジリが好きな者が集う某所」でも、自分でやる人って半分以下じゃないかな?

整備工場に出して、整備に文句付けつつ、新しい部品についてウンタラカンタラ‥みたいな。
基本「飾りモノを自慢してナンボ」ってタイプの人なのかもしれませんし、あまり合わないのかもしれません。

しっかしまぁバイクに乗ってた頃って、何時間も休む事もなく、音楽聞く訳でもなく
よくまぁ飽きもぜずに乗り回してたものですよね。

道路を走行するエンジンを積んだ乗り物‥って意味では車もバイクも同じかもしれませんが
運転するとなると、まったく別物なのかもしてません。
(ある意味運転中に瞑想状態になれるのがバイクなのかも知れませんね。)