丸い岩

イメージ 8
今日は休みなので、こんな所で昼食。(ったってオニギリですけど。)
具体的な場所は書きませんが、市内でカードレールじゃなくガードロープの道なんで早々にないです。
あと標高が4~500mでしょうか?この時期にしては、まだ杉が、そんなに赤くもないかな?
(ちなみに私は、まだ発症してないので窓全開で走行し、ここに至り、こんな所で立って1人飯)

やぁ、いいですね。何の人工的な音もしなければ下界の喧騒も全く聞こえません。
メシを食い終わった後で1時間ばかり、ここに車を止めてウロウロと散策‥してたら。

イメージ 1
なんだあれは?????(まだ画像では見えてません。)

イメージ 2
まさか頭蓋骨じゃねぇだろうな‥と、歩みよったのですが(寄るなよ。笑)
近づくにつれて、人間の頭の大きさよりデカイので、それは安心しました。

イメージ 3
杭は私が置いたのではありませんからね。(^^;
こんな風に杭があるからにして、ここに意図的に置かれたもの?で、しょうか。

イメージ 4
石の重さって、持ちなれてないので見た目で分かりませんが、不意に持ち上げるとエライ目に遭いそうだし
バチが当たるかも知れないので‥軽く撫でて、ペシペシと平手で叩いてみました。(バチ決定wってぉぃ。)

100kgくらいあるんじゃないかなぁ。
‥ってか「持ち上がった」にしても家に持ち帰る気があった訳じゃないですからね。苦笑

家に帰宅してグーグルで「この石は以前からココにあったものなのか?」と調べてみる事にしました。
イメージ 5
って何すか?これゃ‥夏真っ盛り?やぁ山って?広葉樹ってか?凄いですね。ここまで景色変わるのか。
イメージ 6
参考までに上の画像の1番角度が近いものに、岩のアリカに印を付けてみました。
木が倒れて斜めになり根が見えてるもの‥が比較参考に、なりそうでうですね。


イメージ 7
草が茂り過ぎてわかんね~よ。笑

まぁあれです。山なんかの自然を散策するには(花粉症じゃない方には)1番いい季節かも知れません。
なにせ、草が茂ってないので、歩きやすいし、色々発見がある。
そしてなりより「虫」とか「蛇」が居ない。(こっちが重要だったりしませんか?)

うむ。大自然万歳。(え?岩。まぁ岩ですよ。うん。ぉぃ。)