面白いトイレ

お食事中の方には、申し訳ありません。‥が!
話は書いてもトイレの内部画像までは撮影しておりませんので、ご安心ください。
(や、この文書だけでも駄目ってんなら以下は読むのを辞めた方がいいと思います。)

人の気配、街の雑踏に嫌気がした時は山に行くのですが
(海は復興工事でウルセーか、何もヤってなくとも波はウルサイ)
あまり遠くの山に行くのも、それなりの負担なので、近隣の山へ行く事が多いです。

が、最近は桜の開花以降の花や、野鳥を見に来る方も多くて
いつも休んでる場所には先客様に車があったりします。

似た様な方々なので決して騒がしい連中ではありません。
‥で逆に、似てるなら気を利かせて邪魔したくない訳で、別の場所を探してたら

山の反対側の、麓付近‥いつもは帰り?に通過してしまう様な所まで来てしまいました。
(yahoo地図でリンク組めなくなったので、何とも説明しづらい感じで申し訳ない。って何で俺が言わなきゃ‥以下略)

イメージ 2
上から下ってくると、こんな感じのところです。


かなり立派な作りで気合が入ってますよね。ちゃんと身障者用の広いトイレもあります。

上で書いた「この道の山の上から」の上の方にも似た様なトイレがあります。
そっちは、ごく普通の水洗トイレでありますが‥

イメージ 3
さて、まぁ、その‥初めてココに停まってみたので自己満足画像なんか撮影してたら
「用をたしたくなった」ので、入るとしますか‥

イメージ 4
色々と書いてありますので、トイレから出たら、楽しんでジックリ読むとして‥
さて「男用はどっちだ?」と確認して、中に入ると‥
「小用の便器がない」( ゚д゚)マズった。女性用に入ってしまったか?と
一旦、外に出て確認するも、ブレートは男性用トイレ。

「も~面倒くさい。小用がないなら、大用でいいわ」と、そこに入ったら凄く変わった簡素な便器。
どうにも、上にあるトイレと違って、ここは水洗じゃないぽい‥と思ったけれど
それにしても雰囲気が、ちょっと異様なんですよ。
(画像で御見せ出来ないのが残念です。ひょっとしたら市のHPに詳細あるかも。)

ま、用が済んだので、外に出たら楽しみにしてた文でも読もうかと‥思ったらば‥
イメージ 5
(※画像サイズ、デカいです。yahooブログ側で、小さく処理してしまうかもですが‥)

イメージ 6
野外のトイレってナニゲに煙草を咥えながら入る事がありますが、今回はソレはしておりませんで良かったです。
(なんか火気厳禁とか言う表示もあったかな?)

水洗ではない、こんな仕組みのトイレ‥さぞかし匂いそうな雰囲気ですが
行った日は、気温も低く、湿度も低い日なので、全然匂いを感じませんでした。
(↑こんな条件でも一般的な非水洗トイレは結構匂いますよね?)

ちょっとビックリトイレでした。
こんな仕組みでも機能するもんなんだなぁ‥って。市も結構頑張ってますよね。関心しました。