誰っスかね‥これ?

今回は、まず「誰」って言う事になる経緯の「画像」が貼ってあった製品の年式から‥
イメージ 1
89年=平成元年ですね。私的に何故か知らんけど昭和と西暦の計算は簡単に出来るのに
平成になってから怪しい。元年くらいは昭和62年の次の年で分かるわけですが‥
(単に頭に90年=平成2年って頭が相変わらずないだけかもですが‥バカだなこりゃ。)

ってか、この頃は周波数地域の指定が洗濯機にもあったんですね。
確かウチの洗濯機(二層式)にも、時間のダイヤルの目盛りが2つあった気がします。

で、この洗濯機の蓋に貼ってあるシールを見て、職場の若い人々は「誰だこりゃ?」と言う話に。
ってか私の同世代でも、怪しいヒトも居たが‥まぁ自分も20年以上経って、それだけ変わってるって事よね。

じゃ。画像です。
イメージ 2

イメージ 3
若い面々が、誰だ!誰だ!と言ってる中に、私が戻ってきた訳ですが‥
「あ‥三田佳子」ったら「えええええええ~!あ~確かに」って声が‥

自分的に彼女のイメージは「こんな風」なのですが、今の若い人には
「もっと歳を取ってからのイメージ」しかないらしい。ちなみに画像検索してみると‥
イメージ 4
あ、納得です。ネット世代と言われる方々が、何処からなのか?知らんけど
(少なくとも私の世代はネット世代ではないと思う。)

そう言う世代の彼女のイメージは「こんな風」で、
ちなみに「息子がよろしくない」なんてイメージも付いてまわりますね。

ちょっとだけ調べてみると‥
三田 佳子(みた よしこ、1941年10月8日 - )は、日本の女優。
現在で74歳‥上で彼女なんて若輩モノの私が書いていい御歳ではありませんでした。
(ちなみに私の母より年齢が上であります。の割に息子は私より若いんじゃないかと。)

89年って言うと今現在からで27年前。つまり上の画像の時で50歳‥
流石女優さんです。バケモノかよ?ってくらい50代にしては若い。
(自分的に30代半ば位に見える)

と言うか当時は生活家電には
若い女優さんを使わないで、それなりの主婦層の方々の年齢層の人を起用してましたが

今は本当に右を向いても左を向いても、とにかく「若けりゃいい」みたいな感じですよね。
家電に限らず日本全体が「そんな感じ」がします。

が‥人間の若さなんぞ「あっ」と言う間です。
それが嫌なら、この世に生ける人間が尤も恐れる事でもあり
そして、それは誰にでも必ず訪れる「死」しかない訳で。

20代‥少なくとも30代半ばを過ぎると「不要なもの」「汚いもの」扱いする
この日本の流れには、なんかウンザリしますよね。

や、自分が若い頃には分からない事で、その年齢に該当しないと感じない事で
若い人には意味すら分からない話だとは思うのですが

残念ですが「いつかそれを知る日が必ず来る」から‥まぁ「悪い意味でご期待ください」。(悪魔)