ストラップ付きカナビラ

イメージ 1
画像の品です。
ちょっと気になったので、値段も大した事もないので購入してみました。

イメージ 2
カナビラ本体はアルミ製なので、登山とかでロープを掛ける本物用途向けではありません。
これに私の全体重を掛けた紐なんか掛けたら、1発でクチが広がると思います。

イメージ 3
本来のカナビラの用途で使う方は、この様なモノとの区別が大変と言うか
見た目で分かるモンなのやら‥ですかね。

私の使用用途ですが‥これ。
イメージ 4
仕事で使ってるビットホルダーなのですが‥
オートロックのマンションに仕事で行く時は、コレをベルトを通す部分に下げて行くのですが‥

イメージ 5
コレだと穴が狭く、作業服のズボンのベルト通しは幅があるので、素早く上手く着脱出来ません。

イメージ 6
って事で、その部分を交換しました。

イメージ 7
このカナビラですが値段の割りには作りが良くて気に行ったので、他の用途用に、もう1つ買いました。
本格用途(登山のロープ掛け)には、当然使えませんが、こんな用途には、オススメです。

ビットですが、仕事用に六角レンチを使うボルト用のビットも3サイズありますが
それは使うモノが分かっていて、滅多に使わないので(以前は頻繁に使うものがあったけど)
現在は、この3つあれば事が足りるかな。

イメージ 8
プラスビットは長短の2種類がありますが、それぞれ使う用途があり兼用が無理なので2つ。
あと13mmなんてのは車では馴染みがないサイズですが、その他の分野では実は1番メジャーですよね。

しっかしまぁ‥(以下愚痴)
職場で他人の道具(つまり私の)を借りておいて、
己が上手く使えないからって文句を垂れる奴が、もう1人現れた。

+を使う時なんかは、当たり前だけど押さえつける様に使わないと
カムアウトして空回りしたりしますよね。(空回りすれば当然ビットも痛む)

それを詫びる事もなく、使い辛れぇだ、スリムビットじゃない方がイイだ‥って。
なら「オマエが自前のを持って来て作業しろよ」ってね。

自分で使う事を想定して前もって車から持って来なくて、取りに戻るのが面倒だからって
私のを使って、上手く使いコナせないからって、文句言うとか「オマエ何様だよ?」って思う。

仕事本分は嫌いじゃない、寧ろ好きだし達成感や充実感もあるのだけれど
上に書いた様な職場での対人絡みで、ほんと、何って言うか「ウンザリ」ですね。
(御客さんは我侭で当然と思ってるから、さほど気にしてないけど)