英国のEU離脱の報道について‥

俺ゃ~よ。頭が良くないんで、コ難しい事や、理屈は分からねぇけどヨ。
‥と、言う感じと、同じ様な感じと同等と思って頂ければ宜しい「私の脳みそ」と理解ください。

大体「EU」の本当の意味すら知らない(多分何かの略)訳で、そう言うレベルです。
EU=ユーロユニオン?)

いや‥私こそ「報道」と「同等」で、自分の言いたい事を
単に今回の話に「カコ付け」で書きたかっただけ‥かも知れません。

さて、難しい話は抜きに‥日本の今回の「この件」の報道を見て、皆さんは、どう思われますか?
遠い外国の話なので、知った事ちゃねぇわ‥なんて方も多数だと思います。
‥それはそれでイイと思います。(え?)

上の例の方は真剣に考えてない。これはこれでアリとも思うんです。
で、真剣に見てると「日本への悪影響」の点ばかりが取り上げられてます。
つまり「マイナス(-)面」です。

今回の件に限らず、報道ってのは「マイナスな話が大多数」です。
真剣に見て捉えてるとまず病気になるくらいの凄まじさです。

‥なので自分の精神衛生上、マトモを保ち毎日楽しく暮らす為には
(↑これが人間1個人では1番大切な人生の目的だったり大前提ですから。)
「真剣に見ない」方々の「遠い国の事なんか知った事じゃない」は、アリなんです。

そして、ここからが私が書きたかった本題なのですが
「マイナス」が存在するならば、必ず「プラスが存在する」って事。
これは間違いなく、そう言う事です。

強いていえば「可も無く不可もなく」と言うマイナスも存在しない事であるなら
プラスも無い‥とは、この場合なら言えるかも知れません。

別の観点から有名な一節を1つ「ピンチはチャンス」。
この言葉は、マイナスの中にも必ずプラスが存在し、それを見つけ出す事がチャンスとなりプラスに転ず。

ちょっと大袈裟(大風呂敷)に、書いてしまいましたが
報道を見てると「マイナスな面ばかりを取り上げてる」事に違和感を感じました。

実際に国民投票で結果を出した英国でも票は頻差であって、2度3度同じ選挙をしたら
簡単に結果が変わる様な差でしかない点を考えても
英国のEU離脱は、英国民にとっても「プラスばかりではなくマイナスも同等に含んでる」のが伺い知れます。

なのに、なせか日本国内の報道は「マイナス影響ばかり」です。
何か‥その‥いろいろな裏が絡んでる様に思えてなりません。
(こう書くと陰謀論者ぽいですね。笑)

や、プラスを多く知られてしまうとね‥チャンスがチャンスでなくなり
儲けれない人や、自分の儲けが減ってしまったりして、困る方も多いじゃないかと思いますよ。

私の様な「マイナス思考が服を着て歩いてる」様な奴が、こんなことを言っても
何の信憑性もない話に思えてしまうかも知れませんが‥

やけに「マイナスばかりが語られる時は気をつけた方がいい」ですよ‥って話でした。