身の程を弁(ワキマ)える公園。

今日と明日は連休なのですが、生憎の空模様の様子。
実際午前は雨だったので、仕事の夏の繁忙期にカマけて掃除してなかった部屋の掃除をし‥
終わったら、早速‥
イメージ 1
( ゚д゚)
ネコってのは「暑い寒い」に敏感で、より居心地の良い場所を求め移動するモノ‥なのは知ってたが
綺麗な場所にも敏感な様で。つか、オマエ少しは痩せろよな。‥と、供に中年同士の語らいなんぞを‥
(ネコ年齢だと、同じ年頃です。はい)このあとネコと供に昼寝。

イメージ 2
起きたら天気が少し回復してるみたいなので、早速散歩に出る事にします。
目的地は海岸付近の公園なんぞ‥仕事で向う方向とは逆方向なので、ある意味新鮮です。
(自転車は仕事で向う方に向いてますが、逆に向います。)

イメージ 3
上の画像では背の丈を越える程の雑草が生い茂ってますが
場所によっては、こんな風に草刈された場所もあります。

自動車では気付かないか?気付いても風景の1部で停まってみようなんては思わない。
(つか駐車場ないから停めたら他の方々に迷惑至極)

クルマでは発見出来ないモノが、案外近くに転がってる事に気付かされます。

イメージ 4
さて、公園につきました。名称は「サイクリング公園」って事になってるみたい。
案内板見るまで知りもしなかった。

どうりで土日になると、スポーツ系の自転車を駆る方々が続々と向う訳ですね。
(今日は平日、天気も悪いこともあって、人は居ませんでした。)

ってかサイクリング公園なのにパターゴルフ場らしき設備や、こんな体を使うものが‥
誰も居ないのをいい事にヤってみましたが「これは余裕」でした。
‥と、ココで余裕で調子に乗ったのが運の尽き。

イメージ 5
これも「似たり寄ったり」(腕の力が全て)だろ?って思って始めたのですが‥ね。
途中までは、確かに案外楽なのですが、中間過ぎくらいから「いきなり」ガクッってくる。
んで、落ちた。笑(落下ではなく足で着地って意味。)情けねぇ‥

ひょっとして、この棒に細工でもあるのか?と、反対側からもヤってみましたが
結果は「同様」で、ムカついたので、さらに2往復くらいヤって克服してやった。(バカw歳考えろよ。)

ナメて掛かると、途中で「ヤられる」と言う人生の教訓みたいなものを感じます。
そして用心していても、なかなかどうして‥中間からは、やっぱキツイ。苦笑

で、疲れてきたので最後にコレ。
イメージ 6
言っておきますが、後ろにある「コンダラー」を引っ張るってんじゃないですからね。
コイツ(鉄棒)を「逆登り」してみたんですが、最初の1発目が1番イケそうで失敗。
その後は、どんどん筋力を持って行かれて「登れません」でした。q(T▽Tq)クソッ。

ちなみに低い方でも私の身長以上ですからね。(自転車と比べたら分かるかな?)
もう1箇所にある普通の高さの鉄棒では余裕でした。

ってか、この高鉄棒らしきモノの横にある説明を見たら
「逆登り」じゃなく「懸垂」しろとの事。ってか逆登りして登ったにして
降りる時に相当怖い。うむ「後先考えない性格」が、そのまま出てしまった様で。

ちなみに自転車(のカゴ)があると、ポケットのモノを出しておけるので
登ったら登ったでモノが壊れた、体と棒に挟まれて体が痛てぇ~ってのは防げます。

あと、最近、自転車通勤を、雨の日以外、ほぼ毎日してるお陰で
7kg近く痩せたのですが、腹の肉が挟まって痛いってのも、心配無用でした。苦笑

自分が自動車に乗りなれて、自転車に乗る事なんか夢にも思ってなかった頃には
こんな「お出かけ」は、全然考えてなかったし、こんなの楽しいか?って思っただけだと思います。

けど、「楽しい」です。笑
自動車で出かけたら、それ相当な時間を使い遠くに出掛けて‥も
こんな満足感は得られず、何かモヤモヤしたまま‥だった気がします。

そして挙句に。他の者が運転する「ロクデナシ運転」に腹を立てて
1回や2回、必ず絶対に気分悪くなってるのから比べたら、気分が悪くなる事もない。

そして「自分の力が全て」なので何かあったにしても自分のせいだし
天気が悪ければ、それゃ自然で仕方ない。まぁそんなこんなです。