トランプ!トランプって、うるせぇんだよ。

イメージ 1
や、これは違うらしい。

題名の件ですが、読んで下さってる皆様にじゃなく、テレビとか新聞とか、あとネット記事も入るかな?
そう言う連中に言ってる訳で、皆様に言ってる訳ではないのは、分かってください。

テレビを見ないって言っても、それは「芸人が騒ぎたてたり」してる番組が主であり
せめて食事時の10分程度、報道関係なんかを(家族がテレビを付けるので)見る訳ですが

‥上の通りで、私が点けてる訳でもないので消す訳にも行かず
「なるべく不快な番組」じゃない所に回す訳ですが‥なんかニュースやら報道もトランプトランプってね。

他所の国の首領が、誰になろうが、そんな事、知った事でもないのに延々、その話題ばかり。
も~ホントウンザリです。

え?日本の政治や経済、防衛に関わる最重要懸案?無関心は良くない?
だからって、「そんなテレビを私が、彼方が見た所で何も変らないですよ?」

大体、日本に国籍があって日本語を喋る日本人である私達‥
「日本の政治(家)」すら、関心を持って真剣に考えた所で‥何か?変った?笑

まして、英語なんかロクに?全く理解出来ないのに、アメリカの政治に何を求めてるんだか‥
せいぜい「自分が損でもしたくないから、その損からサッサと逃げる為」程度でしょ~に。
なぁにが政治に関心を!だっての、あんたこそ自分の損得や財の心配で政治に関心なんかないくせに。
そんな奴に限って「政治に無関心は良くない」とか、言うのよね。

1つ言わせてもらえば「自分の全く意に沿わない他人が好き勝手に決める事」を
仮にも「本当に真剣に考え悩んでた」としたら、ノイローゼになりますから。

政治に関心があるって人は、単に「政治に文句付けてストレス解消?」したいだけなわけで
関心を持たなきゃアカンとか言って「他者を巻き込むな!」ですわ。ほんと。

あと1つだけ、トランプ氏が次期プレジデントに決まった事で全米でデモや暴動が‥ってね。
実はコレも「政治に関心を持たなきゃイカン」とか言ってる連中と同じなんですよ。

要は納得してない、文句言いたい、発散したい‥なんて感じで「口だけか?」「行動するか?」の違いだけ。
多数決で出た結果に不満が出るって事は、それは自分の意に反した結果がでれば当然ですが

そこを「上手い事噛み砕く」ってのが無く「不満を持ち膨らます」って言う思考
自他でいえば他の責ばかり持ってるのは、どうか?って思うんですよ。

自分が納得する方向や、快い結果が出る時もありますが、
そうなると逆に「それに不満持ってる方」も要る訳です。
その時は、その不満を持ってる層をどう考えますか?って話にもなる。

自分が納得が行かない結果だからって、そんな事をしてる‥って行動パターンは
「死ぬまで不満タラタラで悶々とした鬱積」を持って生きて行くって事に繋がる訳で‥そんなのでイイですかね。