ヘッドホン(買った訳ではない。)

以前boseのヘッドホンを見て格好いいなぁ‥と思って記事を書いた気がしましたが
検索を掛けてみると、出てこないので、まぁ「そんなもの」だったんでしょう。

で、今回思ったのがコレ。
イメージ 1
<画像は借り物です。申し訳ありません。>

boseyamaha‥結構対極かも知れませんね。
boseは、ヘッドホンは知らないけど、かなり原音からイジった音がするイメージ
yamayaは物足りないくらいに原曲の音‥そんな気がします。

所で、以前のboseの時も思ったけれど‥「考えてみたら使う用途が私にはない」ってヲチ。
今回だって変った訳ではありませんので‥つまり、そう言う事です。(^^;

何でもカンでも自転車を持ち出してすみませんが、自転車に乗ってる時に音楽聞きたいとも思わないし
(そもそも走行してるときは煙草すら忘れてます。まぁ苦しくてアホ口開けた後は水は飲みたいけど。)

まして歩きながら聞きたい訳でもない。‥と言うか(始ったw)
高校生なんかは、以前の音楽末端単体の頃(i-pod?)から、
自転車、歩きながらヘッドホンをしてるのを良くみたけれど‥まぁ若いんだから仕方ないと言うか
それなりに運動神経も一生のウチで1番鋭い時期なんだから、咄嗟の対応も出来ると思う。

なので、それは置いとくとして、最近スマホが普及した頃から20~30代の特に女性が
1人歩きで電話を片耳に当てて歩いてる姿を良く見る様になった。

歩いてる時まで、電話で通話しなきゃならんほどの緊急の会話をしてる風でもないし
変な男に対しても、ひったくりにとっても「私は絶好のターゲットですよ。どうぞ襲ってください」と
言わんがばかりのアピールして、どうすんじゃい‥って思うんですけどね。

申し訳ないけど、仮に男なら交通災害系は男女平等としても
引ったくり(そもそも男はバック持たないし)や、変態に襲われる確立は女性より低い。
なので「危険度は低い」気がするけど‥ど。男の方が、そんな風に歩いてる姿は少ない。
(仕事で営業でって意味ではなく通勤通学ね。)

まして、20代も後半になってくると‥30代にもなれば当たり前に身体能力が落ちるから
「若い頃に、どうしてあんな無茶が出来たんだろう」ってくらい、もう危機回避能力は残念ながら落ち捲くってる。
(分かり易く言うなら雨の日の夜に車を運転して、ナンであの頃は飛ばせたんだろとか疲れなかったんだろ‥みたいな。)

かなり危険な行為に思うけど、親が教育しなかったんだろうなぁ‥とかカマすと
今の20代やら高校生の親ってのは、私世代。あまり事を荒立てると自分に帰ってくるので
うん。そろそろ終わりますね。笑

ある方のブログ無いの文章を、お借りヒントにして、この記事に合う様に噛み砕いて言うと
「自分が生きてる世界は目の前の現実なのに、電話の向こう、画面の向こう、ネットの向こうの仮想空間入れ込み過ぎではないか?」
それって、とても危険な事で気付いた頃には手遅れかも知れませんよ。