大佐‥再び‥

イメージ 3
トラウトマン大佐

イメージ 4
サンダース大佐

イメージ 5
メイトリックス大佐
‥と来たら。

イメージ 1
「マグネ大佐」です。
(マグネタイザー)

イメージ 6
仕事で毎日、嫌になるほど使ってるドライバーが(1番下のです。)
最近、ネジとの密着が悪くなったのか?先端にネジを付けてもポロポロ落ちる事象が発生。

多分先端が減ってしまったと思うのですが
(ナンチャラフィットって言うコーティングが、いよいよ無くなったのかも知れない)
イメージ 2
これは「wera」に買い換える動機になるか!‥とは思ったのですが

家に以前買って数回使ったまま転がってるマグネタイサを
(正確には冷蔵庫の扉に貼り付けて放置w)
久々に引っ剥がして、着磁(帯磁)して、翌日仕事で使ってみたら
「普通に使える」でヤんの。

まぁ「わざわざ新しいものを買うな」って言う神の暗示って事で。(^^;
(と言うか、確かに国産ネジには国産ドライバーが1番相性がイイ気がします。)

と言うかクルマもそうだし、多分自転車でもそう。ドライバーも然りだけど
「これがイイと期待して買ったもの」って大概「外れを引いた」気になります。

原因は分かってるんだけど
「期待が大き過ぎる」為に、手に入った時から「減点」を始めてしまうんですよね。

全然視野になく期待すら持ってないものは
新しい発見で加点はすれど、減点要素については「こんなもんだろ」で終わってしまいますし。

「減点・加点」と言えば、男女間の恋愛において、男性は加点、女性は減点と言う事を聞いた事もあれば
そう感じる経験も無くも無いです。

まして日頃から女性は一般的な、その辺の男性に対して、
あまり良い台詞は言わずに、雑誌ネット記事では罵る様な文章を見る事が多いですよね。
(1部の超絶に格好いい男は除くみたいな奴)

減点なんてのはヤっててホントつまらんですよ。ナニが楽しくて生きてるもんだか。理解に苦しむ。