「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態

もう既に、この題名の記事は出回り過ぎてるので読んだ方も多いと思いますが‥
一応引用しておきます。
<引用開始>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-00005530-bengocom-soci
</引用終わり>

‥まぁ「Aさん」「Bさん」と言って(書いて)おいて、現場(現職)の意見と書いておけば‥
更にモザイクでも掛けて顔写真でも載せておけば「文章で人なんぞ簡単に騙せる」訳で。

そう考えると、この話題の文章‥かなりウサンくさいと言うか
書き手の作り話臭さも漂ってきますよね。

こう言うのに乗せられて信じて話題に乗るってのが1番良くないのかも知れません。
実際にモザイクナシの顔を出して、ヤマトの社員証でも出てるなら信じてもいいですが‥

だって、この記事‥誰が特よ?って思うんです。
ヤマトの配送してる人も、こんなのが話題になったら
「アマゾンの荷物を届けづらい」「変に気を使い余計な気疲れ」もするでしょうし。
アマゾンで買う方(ユーザー)も気を使うし、多少はアマゾンの商売にも影響してくるだろうし。

あっ‥そう言えば最近、これは間違いなくですが「佐川の人がヤらかしてる動画」が出ましたね。
なるほど‥そう言う事ですが‥

何でもカンでも陰謀に結びつける訳ではないですが、随分タイミングが宜しい様で。

悲しい事に、この世の中、今回の話題にした様な記事はバカみたに広がるくせに
私の書いた様な意見なんか全然広がらないんですよね。(自惚れてる訳ではありません。)

勝てば官軍、負ければ賊軍ではありませんが
文章や記事も「広がれば正義、広がらずは悪やキチガイ」みたいな感じですし。

まぁ今晩、ちょうど某所の荷物がヤマトで届くので現場の方に直接聞いてみるのもありですが‥
困惑させてしまうのも申し訳ないので、顔なじみの方じゃないと言い出せないかも。

でも、こんな誰が言ったか?分からん様な話を信じる前に
まずは現場で働く人に聞いてからじゃないのかな?って思います。

こんな事を書くと、ここも一端の然りになってしまいますが
ネットの話題ってなんか現実現場が置き去りで、仮想空間での話が、さも現実の様に語られますよね。
‥病気ですか?って感じ。