どこかで見た事があるなぁ‥これ。

ちょっと用事があって、ここのマイページを開いたら、こんなページが出てきました。
イメージ 1
どこかで見た事がある数字の羅列だなぁ‥う~ん。確か30年以上前‥
俺の通知表か!
って、もう少しマシだったわい。笑

そう言えば今はクラスの中で割合が決まってるんじゃなく、
先生の気分次第で幾らでも好きに決められるんでしたっけ?

ちなみに、御馬鹿様加減を披露する様ですが、小中校で「5」を取った事は、数える程しかありません。

一度は親が好きなモノを買ってヤるとまで盛り上がったもの‥ですが
以前から、そう言うのに「躍らせれる」のが嫌とか思うヒネクレタ性格であり。

そして、たまたま‥と書いた通り、何故に「5だったか?」の理由も分からないので
(それを取ろうと頑張った結果なら、それは凄く分かり易いのですが)

次に頑張る事もなく。そして「4」だの「3」だの。下手コイたら「2」になったにしても
全然ショックの「ショ」の字もなく‥居直る訳じゃないのですが‥
「世の中を生きてくって事は5を取るより、そう言うズ太さ」が大切だと思う訳です。

所が!実は!
「そのズ太さ」が足りないんですよね‥私。(も~ほんと最低。


で、ですね。このyahooブログサービスで、1回のポイントで4だの5だの(ってあるの?)取る人って
どんな内容を書いてるもんなのでしょうかね‥

多分
「自分が書きたい事」(で他者の読んで下さるヒトの中の1部で同感してくれたり喜んでくれる人)を書く訳じゃなく
もう、それこそ
「文章で商売出来る才能がある人が、仕事みたいに、自分が書きたいのじゃなく準商売」で書いてる。
そこまで、しないと無理な気がしないでもない。

‥うむ。何ですかね。その
「私はブログの通知表wが、水前寺さんでもいい」ので、好きな事を好きな時に書きますわ。笑