や、そう言うのイイから‥

今日‥例の?あまり職場でイイ関係の相手ではない方(って書いても分からんですね。)
日頃から時折「このサイコ野朗。何かバチでも当たればいいのに」って思ったりもするのですが
(常に、そこまで他人を思う様になれば、「墓穴2つ」です。なるべく自分の中で解消してます。)

その方の家で飼ってた犬が亡くなり、ドタバタして携帯を家に忘れてきた‥との話を本人から聞きました。
聞けば数日前から、具合が悪かったとの事ですが‥

ここで題名の様に思った訳です。
飼ってる動物‥いや家族も同様ですが、そっち方向に何かあったにしても
こっちも全然気分が宜しくない‥と。

ここで鬼みたいな奴だと心の中で歓喜するのかも知れません?が
俺ゃ「そんな人間」ではないですからね。

バチなんぞと言うものは本人限定かつ、「ざまぁw」って笑える程度のがいいんです。
交通違反で捕まったとか、コケて捻挫したとか、微妙な悪い事が続けて起きるとか)

生きてるものが亡くなるなんてのは、全然笑えない。

‥が、こいつ。10年くらい前に、ウチで飼ってた猫が今朝亡くなった話をした時。
よりによって「で、処分したのか?」なんて言いやがった奴なんです。(ねサイコ野朗でしょ?)

え?で?「そこまで以前言われてるのに絶好のチャンスだったろ?」ですか?

や、あなた‥それこそ「穴2つ」ですよ。
仕返しに「で?処分したんですか?」ったら、それゃ同類です。

や、仕返しに思ってもない事を、言うとか、もっと罪かも知れない。
そして、その犬には何も罪も恨みもない。

俺ゃアイツとは違うんだよ。