ライバル(何時の間にだよw)の、マシン‥再び。

イメージ 1
1月3日に書いた記事⇒http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/64815040.html
の自転車に乗ってる人‥分かりました。(^^;

ちょうど、たまたまトイレで合った時に、あの新しい自転車〇〇さんのじゃないですよね?ったら。
やぁ~年末の忙しい時に変速機が壊れて動かなくなったんだよ(^^;
で、持って行ったホームセンター(自転車専属のスタッフが昭和の頃から常住してる店)に
修理できないか?ったら、「2~3万掛かります」って言われてさ。
そんなら8年も乗ったし、新しいの買うか!って事にしたんだよね~との事。

ついでに
「家から職場まで平坦で変速なんか使わなかったのに、それが原因で動かなくなったから
もう変速付きは、いらない」との話でした。

さて、実物です。
イメージ 2
ね‥何とも言えないイイ色と、雰囲気をしてるでしょ?カタログ画像よりも実物の方が全然いいです。
やっぱり‥ネットで画像を何百個も見てるより「実店舗で見て自分の気持ちに任せる」ってのが
自転車は、特に「そんな風」な選び方がイイと思いますよ。(^^;

この持ち主の方は私より10歳前後年上の男性ですが、凄く似合いそうですよね。
大人の男性が乗って似合う色とか雰囲気です。(まぁ使い込んで汚れてきてからは知らん。笑)

題名でライバルの‥って書いたけど、「実はトンデモナイ戯言」です。
彼(年上の男性に向かって失礼な言い方ですが)は、もう何年も毎日
暑かろうが、寒かろうが、雨が降ろうが‥自転車通勤してる方です。
(なので、あの自転車は‥って切り出した訳です。)

なにせクルマを持ってない‥と言うか免許を持ってない。
(悪さして取り消されたのではなく、最初から取ってない。田舎にしては物凄く珍しい人)

自転車通勤の大先輩であり、私みたいな「今日は何かノラねぇから車だなw」なんて言う
半端モノとは訳が違います。‥でも距離が私の半分以下なんですよねぇ‥(すっと平地だしw)

まぁ知ってる人のなので、勝手に少し触っても問題ないかな?なんて思って
(これが全然話した事もない若い姉ちゃんのだと、もうそれこそ変態扱いされかねませんので。)
タイヤの空気圧どの位かな?なんてタイヤをニギニギしてみたら、ブヨブヨのブニブニ。笑
自分なら、もう空気補填しなきゃの領域から、さらに1ヶ月位、放置した感じ。
「まだ買ったばかりで、きちんと整備されてる筈なのに、こんなのでいいのか!」と驚きました。
まぁ近距離のヒトはパンクも怖くない訳で(押して帰っても1時間掛からないし)
乗り心地重視なら、こんなモンなんだろうなぁ‥と。

おまけ。
イメージ 3
仕事で訪れた先(マンション)の駐輪場にて。(っ~か上の人の近所ですな。ここ。笑)
ちょっと洒落てる色の自転車が目に入ったので近づいてみたのですが
何すかね‥私ってのは「このテの色」(淡い色)の方が、実は好きなのか?
いやいや、正反対に目が行ってるまで‥かも知れませんね。(無いモノネダリ)

って、これ、車輪が小さいなぁと思ったら22インチ。実際車体も小さいし子供用ですね。
(って言うかミニベロとか言われるのは、もっと車輪が小さいですが大人が乗ってるよなぁ‥)

隣の「ド・ピンク」の自転車とは親子なのかも知れません。
ハンドルに付いてる青いライトみたいなのが同じだし、

このドピンクの車体の「VOLZOI」ってのも最近良く見ますよね。フレームの形状が独特で目立ちますもん。

イメージ 4
こうして同じ向きに車輪が並んでると良く分かるのですが
左から22インチ、26インチ、その他のは27インチ‥だったっけかな?
26と27は現物なら見れば分かるのですが画像にすると同じ様に見えますね(^^;

イメージ 5
ってか、皆さんチェーンが錆々。油、さしましょうよ‥自分の体力が無駄になってますぜ‥