良くもまぁ‥収まってたもんですね。

この前、「あし氏」と、ホームセンターを訪れた際に、私が暫し工具箱を見つめて
「自転車用とクルマ用は分けてるんですが、自転車用のが一杯になってきたんですよねぇ‥」とか言ったらば
(どうせ自転車で持ち歩く訳でもなし)「工具箱より、こっちの方が便利っすよ?」って教えてくれたもの。
イメージ 1
左側のモノです。収納コンテナボックスってでも呼べばいいんですかね?蓋がガバッと取れる奴です。

昨日ですかね‥どうせ今後も自転車用は集約するんなら、モノは増えるんだし‥と
同じ様に蓋がガバっと取れる「リングスター」の「ドカッと」って箱も悪くないかなぁ‥と思って
実際、このコンテナ箱が売ってた近くにあったのですが‥
イメージ 2
色々な意味で立派過ぎです。(見た目も値段も)

この箱は工具を入れるってのだけの用途ではなく、検索すれば判りますが
「釣り人が釣り道具を持って船に乗り込んだり、埠頭の釣りポイントに持ってたり」します。

耐荷重が300Kg?だったかな。
なので椅子変わりにもなるそうですし、留め具も座った時に痛くない様に蓋に沿う様な形状ですよね。

つまり「野外で持ち運ぶ為のもの」であり、クルマの工具入れなら、イザ知らず。
自転車道具箱は、現状でも空ダンボール箱で間に合ってるのですからそこまでは必要ねぇな‥って感じです。

‥と言うか、一応開け閉めしてみたんですが、どうも私とは留め具の相性が悪いらしく
なんかこう‥締めようとして手間取ったりもしたんですよね(--;)

ささ‥話を、今回買った「コンテナ箱」に戻す前に、そのダンボール箱の現状。
イメージ 3
この後、移し変えるのに辺り、必要ないものを間引いたりするのに全部一旦出したのですが
まぁ‥我ながら、良く、この箱にこれだけ入れれてたもんだな‥ってくらいの数でした。
(見えるのは上表面だけね)

イメージ 4

イメージ 5
空間が広がった事による余裕からか?何か段ボールの時より無駄が多いって言うか‥入れ方が粗い。笑
こう言うの何って言うんですかね‥クルマも部屋も然りで、自分の部屋8畳も6畳も要りません。
4畳半のスペースに効率良く、ものを詰め込む方が、好きなんですよね。

って言うか、今後もモノが増えるのを見越しての「コンテナ箱」ですから、そのウチ詰まってきますね。笑
自転車に乗り始めた際に、自転車に乗っても数ヶ月で飽きるだろうし、間違ってもイジらん!
とかカマしてたので「アマゾン箱で十分だろ」と思ってたのに、いやはや‥結局‥苦笑。

ちなみに「コンテナ箱」は「一杯になったら同じの買ってきて積み上げられますよ」との「あし氏」の助言もあり
今後、1個で足りなくなったら、幾らでも増やせ‥ぉぃw