強権政治?

アメリカの新しい大統領である
「例の彼」(名前なんか言わずと知れてる)の話題で、テレビはモチキリ‥の様ですな。

アメリカと言う国や、彼(大統領)の事は置いておくとして、それだけ騒ぐ日本のメディアは
一体何がしたいのか?私には良く分かりません。

そもそも彼の名前や政策が、あちこちで騒がれ始めた頃から思ってた事ですが
アメリカ人でもない私達が、どうする事も出来ない「関わりのない(関われない)問題」です。

そして、そう言う話題を聞いてると「いかに彼がマイナス要素でしかないか?」と言わんとするばかり
今の彼に対する雰囲気だと「暗殺でも起きようものなら皆が歓喜する」みたいな風な感じです。

そもそも移民の問題なんか、アメリカは建国当時からの問題であり
逆に日本は、真逆で「見渡す限りの同一民族」ですから、正直「その実体たるわ」なんて分かる訳もない。
‥と、言うか「幾ら考えても、そんなの絵に書いた餅」‥じゃないか‥「実情を知らない奴の空論」でしかない。

なんかこう。アメリカの昨今の事で騒いでるのなんて意味のない事なんですよ。
実際、騒いでも、どうにもならない訳ですし。

実際に不安であろうが無かろうが、とうにも出来ない事で「不安を煽りまくる」ってのは
それこそ影響力が大きいメディアなのに、「如何なものか?」って思うんですよ。

やるべき事は「不安があっても煽らないで安心させる」のが役目かもしれない。
それが偏向だと言うなら
「淡々と事実を伝える」事だけして「あとは見てる側に考えさせればいい事」だと思います。

不安を煽り、常に「マイナスに持って行く思考を植えつける」ってのは違うと思うのですが
何故、そんな風ばかりなんでしょうね。
(物事ってのはマイナスがある分、必ずプラスがあります。光がないと陰が出来ない様に)

あ‥何か福島県の県内ローカル報道だけは
やけに「原発の事に付随する問題について先があるか?の様にばかり報道」してますけどね。
ヤれば出来るじゃん。笑

まぁ、アメリカ、原発、どちらも単に都合良くコントロールしたいだけですね。
とにかく、テレビや報道を何も考えも無く鵜呑みにしていると
どんどん「マイマス思考化」して「毎日が憂鬱」になります。あんなもん真剣に見るものじゃない。