謎の自転車la piu grande‥

少し前に「土曜日の自転車」と称して、
土曜日だけ通勤途中の店舗に現れる(停めてある)自転車について書きましたが‥
イメージ 1
その後も、検索するも全然情報が出てきません。
これだけネットが幅を利かせる現在では珍しい状況に陥っております。
q(T▽Tq)

まさか‥一般の方が独自に自分で作って、カッテングマシーンでステッカーを貼ったのかな?
(見たのは何となく、買った後に手を加えてる雰囲気なので)と、までも思ったのですが

その後、その自転車は土曜日に(その他平日や日曜にも)現れなくなってしまいました。
(たまたま、その方が居たら、どこで売ってるのか?聞いてみたかったんですけどねぇ‥)

そんなこんな‥もやもやする?日常を過ごしておりましたが
たまたま自転車で通勤するコースを変えた日に、「あの自転車」がアパートの下に停まってるのを発見。
イメージ 2
漕ぎ疲れて休憩してるフリをして眺めてると、いつもの「土曜日の自転車」とは同型であるけど別なもの。
やっぱ市販されてる量販車なんだ‥と、それだけは確定出来ました。

・土曜日の~とは違うと思ったのは、買ったままの「吊るし」状態である点。
・まだ買ってから間が無いからか?錆とかの程度が、野外駐輪の割りには、ないし
・走行も殆どしてないらしく「タイヤのイボ」が残ってる点。
(最近自分の自転車のタイヤを変えたけど、そここそ乗ってると、こんなのスグに取れます。)
・そもそも防犯登録ステッカーが貼ってある位置が違う点。
防犯登録が地元なので、やはり「この辺で売ってるもの」って感じはするんですよね。
(バカデカイ市ですが防犯登録は警察署単位、かつ所有者住所ではなく購入自転車店の場所になる。)

土曜日のも、このアパート下のも、私が自転車(一般軽快車)で行動出来る範囲内で見たものですし
あまり使わない人なら買ってから自走する距離なんかタカは知れてるし‥


そうそう。使ってる部品を見た感じ‥申し訳ないのですが‥
スポーツ自転車専門店とか、昔からある自転車店で売ってる様な「名前が通ったもの」ではないと思います。
値段は高くても「4万」‥は、しないだろうなぁって感じ。

って事なら、身近にあるホームセンターや自転車量販店に「あっても良さそう」なんだけど無いんですよねぇ。
どっか‥見落としてるのかな?

って言うか地元専売モデルでもあるまいし、日本中で売られてるものなのに、何で検索で探せないのやら。
(そうでもしなきゃ量販車は利益でないし)

興味あるんだけどなぁ、誰か?情報ありませんかね(^^;

実は土曜日の~が来なくなってしまったので、シートチューブに書いてある
「la piu grande」の下の小さい文字が、1番上の写りのしかないので読めなかったので
不審者覚悟で、アパート下の奴を写してきたのが2枚目です。

やっと読めた、その文言である「lo andro dovunque」←これで検索しても駄目でした。
ってか、どうにもこれ英語じゃないイタリア語なんでしょうね。(^^;

一般住宅前にあるなら、仕事上、他人様宅に声を掛けるのは平気なので
それこそ、その御宅に伺って色々聞いてもいいんですが、アパートじゃね‥困ったもんです。
イメージ 3
この自転車の正式名称やら、何処で売ってるのやら‥は余計に謎が深まるばかり。orz
だれか?お知りの方、いらしゃいましたらコメント欄空けておきますので教えて下されば幸いです。