EDENBRIDGE Aphelion

イメージ 1
いいアルバムです。自分的には最初から最後まで飽きずに聞いてられる感じ‥
http://www.youtube.com/playlist?list=PL8a8cutYP7fpV_67M0yFC-Ay5oi8ws228

まぁ音楽の好みなんか千差万別だし、このテのジャンル(メタル)は、好き好みがハッキリでますからね(^^;


話し変って‥この前、職場で「トラブル」がありました。
私が起したものではなく、私が、その場に居ないウチにトラブルになってたって感じ。
トラブルを起したのは、一緒に仕事してる人で、御客さんが原因ではないと‥
トラブルが起きた段階で、その場に居なかったので何ともいえないけど
その後の御客さんの言うトラブルの原因は「あ~こいつ、そんな事、しょっちゅうですからね」って
激しく同意出来る事を、聞いてもいないのに、その御客さんから出てくるので、確信しております。

そのトラブルを起した奴は、こともあろうに「御客さんに怒鳴って」るんですよ。
怒鳴りそうだな‥とは思ったけど、まさか「お客にまで、そんな事はしないだろう」って思い
静観してた訳ですが‥どんどんエキサイトして(勝手にね。御客さんは女性の割りに冷静な人だった)

怒鳴り声をあげはじめて、顔が真っ赤になり、怒りに振るえ、我を忘れ、目には涙が浮かび、鼻声になり‥
「流石にこれはマズイ」と思い、止めに入ったと言うか、まずは客から引き離そうとした私を
3回も突き飛ばす有様でした。(御客さんの家の中ですぜ靴履いてないし、素足でもないから滑る滑る。)

あ、そのね。やっと引き離して、外で冷静になれと諭して、その間に私は御客さんに平謝り。
その際に、その御客さんの顔が、誰かに似てるなぁ‥と思ったのですが
イメージ 2
それがエデンブリッディのボーカルの女性なのを今日思い出した次第で‥(やっと話が繋がった。笑)

引き離した後、当然ですが、その御客さんなんか、その相手の顔なんか見たくない筈ですよね?
なので、その後の処理は全部私がやるから「くるな」って言ってるのに、電話中であるお客さんに
また歩みよろうとしてるんですよ。(やっと私が何とか収め‥かかってる時に)

流石に「てめぇ!ふざけんなよ」と、殴ってやろうか?と思ったけど(笑)
それをヤったら、相手と同レベルなので、「何しにゆくんだ?」と聞いたら
「詫びる」って言うので、御客さんにマズは、そう言ってるって聞くからって言ってるのに
勝手に寄っていって、今度は「詫びたくもないのに詫びてる風なの丸出し」で謝って‥ね。
御客さんの返事も聞かず、言うだけ言ったみたいな感じでツカツカ部屋を出て言ったの‥

御客さんと私で顔を見合わせて「( ゚д゚)ポカーン」みたいな。
結局全部「相手の気持ちじゃなく己の気持ちと保身かよw」みたいな。

↑そう御客さんに言ったら、御客さんが笑ってくれたのが救いだけど‥

マジで最低すよ。客商売である以上「客に怒鳴り散らす」なんて最低のルール違反ですよ。
嫌な奴、気に入らない奴も要るけれど、せいいぜい出来て「冷たく鋭く一言突付く」程度でしょ。
「駄目ですね。」「出来ませんね。」「責任もてません」そんな感じかな?

何だろう‥「キレる」ってのが格好いいとでも思ってるんでしょうか?
それとも私に「キレると、人は、ここまでミッタクナイ(みっともない)んだぞ」と身を持って教えてくれる?笑

まぁ‥良く分かりますね。すげぇバカっぽい(のを超越してるか)いやはや、いい勉強ですね。

でね。その後なんですけど「私に一言も詫びない」んですよ?
詫びて欲しくて間に割って入った訳でもなく、事態を収めたり、御客さんの気持ちを考えての事が主なので
まぁ‥いいんですけどね。

客に激高しただけでも「ムチャクチャ引いてる」のに。その後「ケロッ」としてるの。
マジ‥こいつサイコだわ。そうもう今後、そう言う認識で「マトモじゃない」って認識が強く出来ました。

人ってのは、誰しも理解しがたい変な部分があり、時には「こいつオカシイんじゃねぇか?」って思う事は
長い時間を供にしてれば必ずある事で‥で、それを言ってる訳じゃないです。

もうコイツは、その範疇から逸脱しまくりな訳です。そう相手に思うまで認識すると
もう、終わりですね。どうにもなりません。その認識は変る事はないでしょう。