うっ!洗濯して畳んだばかりなのに「猫ション臭い」!!

昨晩、何か猫殿の機嫌を損なう事をしたであろうか?若しくはトイレが汚れてる?

最近、こんな事が多発してる事はないでしょうか?
そして、その日1日、それに付き合わされて、頭が痛くまでなってみたり‥

自分ではないとしても友人や会社の同僚と車で移動した時に、どうにも「その」匂いがする?
おもわす「猫飼い始めた?」って聞きたくなる程に‥

実は原因は猫ではなかった。‥って言うか、昨晩「やっと原因が分かりました」

原因はこれ。
イメージ 1
レノア本格消臭って奴の香り。
(最近のテレビは見ないと言っててホント芸人の名前なんか良く知らないけど、マツコDX氏は嫌いじゃないし恨みはない)

イメージ 2

シトラス柑橘系の匂いは嫌いじゃないし、寧ろ好きなんだけど、この匂いは、駄目です。
多分、この話って猫を飼ってて猫の尿の匂いを知ってる人なら理解してくれるはず。

仮にサンプルがあったとしても、それを嗅いだくらいでは気付かないかもしれませんが
手に少し取ってみて、少し乾かして(拭いて)そのままブンブン手を振り回して歩いて
振り返って残り香を嗅いでみてください。もしくは少ししてから自分の手を嗅ぐとか‥

ほんとね‥私のヤる事だから(男の粗い洗濯)分量を誤ってるのかもしれませんが‥
他の柔軟材じゃ、そんな匂いしませんから。これは強烈過ぎです。

これなら、まだ人間の汗のにおいの方がマシなんじゃないかと‥

自宅で猫と暮らしてる方、猫を怒る前に‥最近レノア使ってませんか?