狡猾過ぎて文句も言いたく無いレベル‥

と、銘を打っておきながら、お約束の様に文句を垂れる訳ですが‥

この記事を書くにあたり、ココで以前触れた事があるよなぁ‥って事で検索したら
その記事は去年の12月の末の話だった。

http://blogs.yahoo.co.jp/ookami_goya/64809063.html
>そう考えると、この話題の文章‥かなりウサンくさいと言うか
書き手の作り話臭さも漂ってきますよね。

こう言うのに乗せられて信じて話題に乗るってのが1番良くないのかも知れません。
実際にモザイクナシの顔を出して、ヤマトの社員証でも出てるなら信じてもいいですが‥

だって、この記事‥誰が特よ?って思うんです。
ヤマトの配送してる人も、こんなのが話題になったら
「アマゾンの荷物を届けづらい」「変に気を使い余計な気疲れ」もするでしょうし。
(中略)
>何でもカンでも陰謀に結びつける訳ではないですが、随分タイミングが宜しい様で。

悲しい事に、この世の中、今回の話題にした様な記事はバカみたに広がるくせに
私の書いた様な意見なんか全然広がらないんですよね。(自惚れてる訳ではありません。)

↑ちょっと内容はズレますが、その後の先日の運賃の値上げ。
要は「そう言う事だった」と言う事です。

なんか、えらく狡猾ですよねぇ。
これは会社にではなく、話が全然違うけど「異性」に対しての話ですが‥

ちょっと抜けてたり、ドジで天然‥って場合は「何か不快な事をヤらかしても、最終的に仕方ないか‥」と
まぁ‥知ってる人は知ってるでしょうけれど、かなりのレベルまで許す方‥だと、私は思います。

が‥それが実は「計画的」で「狡猾だった」となると、いっきに見限ると言うか冷める。
そもそも人を故意に利用する‥なんてのは、最低の最低です。
まぁ放置しててもカルマは落ちるとは思うので、以降は無視で。

話が逸れてしまいましたが、田舎だと、どうしても「合う規格のモノ」が置いておらず
1日市内を探し回って、見つかるか?否か?移動に燃料と時間をバカみたいに浪費‥
そんな事もあるので、通販には頼らざる得ません。

まぁ‥合うものが無い中で、現物合わせで作るのも楽しいし、
スキルに繋がり、他人と同じものではない一品モノが出来るって面もありますですが、
それが出来ないものありますしね。

で、そんなモノなので発注した訳‥ですが‥
明日は仕事で、在宅時間が読めないので‥時間を必ず在宅する時間に変更しようとしたら‥
イメージ 1

※この荷物は対象外です。とか‥バカじゃね?
以前は時間の変更が出来たハズなのに、ヤマト側で改悪してる。

それで配送が再配達で廻らないとか、配送員(要は現場)のせいにした愚痴記事を広めた挙句
時期を見計らって、機が熟したら「値上げ」とか‥ほんとね。もっと別な事に頭を使えないものか?と。

まぁ、こんな事をヤってても企業なんてのは存続するんでしょうけどね。(日本マクドナルトみたいに)
そして、私が、こんな所で文字を書いたって何も変わりゃしないし。

出来る事は「いつかは変る」と希望を持つ事ではありません。
その希望は、いつか相手の裏切りから、彼方の心の重みになり、そして心を壊す事になるでしょう。

本当に出来る事は「ハナから真になんか受けないで、相手の話なんぞ右から左に流してしまう事」
出来る様なら、その相手を利用するつもりくらいで居るのが「ちょうどいい」のかも知れません。
冷たいようですが‥自分を守れるのは、自分しかいません。