まずはタスクマネージャーを出すんだ!話は、それからだ!

カテゴリは間違っておりません。今日は歯医者で抜歯をしてきました。

以前、ここで書いた「こぶ取り爺さん」の様に顔が腫れた‥その原因の歯ではなく
それは、歯を残して治療は終わっております。

今回は、どうせだから全部直そうか‥と思っておりまして
その第一段階の「親不知」を抜きました。

その際の出来事なのですが‥

今の歯医者さんは、治療方針やら、レントゲン画像などは、
文字とかではなくパソコンのモニターに映しながら患者に説明しながら行うんですね。

所が、そのパソコンが不調らしく、そう言う専門のソフトが立ち上がってるのに
画面に表示されない状態らしく、私の治療に入る前にパソコンを再起動させたりもしてました。
でも結果「動かず」で、そのまま治療に入る事に‥(治療自体は先生の腕なので問題ないです。)

私の治療中も歯科助手の方が必死になって復旧に当たってるのですが
目の前にあるモニターに、こんな表示が出てきます。
「そのプログラムは既に起動しています。再度表示させるには、一旦プログラムを終了して‥」

モニタ(ディスクトップ画面)上には、表示されないのに、なぜか起動してる‥のアレです。

私は口に手を突っ込まれて、挙句に抜歯でガキガキやられてる状態なのですが
思わず「タスクマネージャーを出して、そこからアプリを一旦終了させて‥」と
分かってるから言いたくて仕方ないのに、言う事が出来ない。

先生も、そこまではパソコンが分かる訳でもなく、起動しない画面をときより見て
「う~ん駄目だなぁ」とか言ってるけど‥「俺の歯に集中して早い所、終わらせて~。笑」
状態でした。

結果ですが、私の親不知が抜けるまでパソコン(アプリ)は起動せず。
抜いた後は、綿を噛んで15分取らないでね‥とか言われたので、
結局、そのパソコンを正常に戻す所でもなく歯科医院を後にしました。

たまたま‥の事で病院や先生、歯科助手の方に文句を言うつもりもなく
とってもイイ先生なので何も文句はないのですが‥

出来たら治療を始める前に分かってたら‥私なら簡単に復旧出来たレベルなので
何だか知りませんが何か悔やまれる感じでした。

パソコンって本当に必要な時に限って不安定になる代物ですよね。
病院でも、以前に比べると、随分普及し実用化されてますが‥

やはり昔のアナログに勝るものはないのかも?しれません。

昔と言えば親不知抜歯は16年ぶりですが
今回は随分アッサリでした。麻酔から痛みもなく
歯科の治療も、ここ10年で随分進歩したんですね。