カテゴリを「自転車」に、すべきか?「猫」にすべきか?で迷う話。

お久しぶり?の更新かもしれません。
実は下書き(自分限定公開)で、愚痴々々とした文は数件書いてるのですが‥
ヒトサマに見せる様な代物ではないので‥まぁ「そんなこんな」です。

もっと何だその‥面白い事でも書けたら‥と思ってたのですが
なかなか、そう言う気分にもなれず‥でした。

まぁ少しづつ、以前の自分を取り戻せて行けたらと思いますが
何と言うか気分に波があって、なかなかどうして‥
(そういえば昔、波の数だけ抱きしめてとか言う映画があったけど‥その波じゃねぇわな。)

さて、この所天気が不安定であり、自転車の通勤は控えております。
‥うそつけ。気力が無くなってるんでしょうに。(去年の今頃より悪い。笑)

通勤と言う生活を支える活動の1部は、なるべく楽しようと言う事で
自転車は帰宅してから気力がある時に近所をフラフラしています。

主に海まで往復5kmと、通勤の約半分と言うヘタレですが‥
(と言うかご近所の方が早々居るとは思いませんが、もし良かったらご一緒にどうすか?中年野朗2人でもそこそこ楽しいですよ。笑)

なにせ自転車が汚れない。だから掃除も楽。なので乗った後で軽く拭くのが日課ですが‥

磨いてから椅子に座って「悦に入る時」が至福って程じゃないけど
他の事を考えずに居られる時間だったりもします。

で、磨き終わって椅子に座ろうとしたら‥
イメージ 1
え?

イメージ 2
(・∀・;)あ‥あのさ‥

イメージ 3
い‥いえ何でもないです。どうぞお座りください。(下僕)