Helloween

イメージ 1

イメージ 2


今年も、外国の収穫祭にカコ付けた「バカ者によるバカ騒ぎ」の時期になってきましたな。笑

笑って書いた通り、文章の如く「不快感を持ってる」訳でもなく、田舎なんで関係もないので
「まぁ好きにヤっとくれ」みたいな‥他人事の様な傍観みたいな程度でしかありませんが‥

ただ、昨今の日本で流行らそうって流れ‥になる以前。
それこそ、昭和~平成になる頃から、外国の洋画(って何か変)で
面白い祭りが、外国には、あるもんだなぁとは思ってましたし、
そのテのグッツ自体は嫌いじゃありませんでした。

そう言う人も多いので(元から外国の祭りではあったとの認識)イマイチ日本では流行らないんでしょうし。
収穫祭を日本でヤるなら今が旬じゃないかと‥

と言うか。ヘロゥウィンたら、やっぱドイツのバンドでしょ?
以前も書いたかも知れませんが、初めて務めた会社の先輩が、このバンドが好きでして‥
彼もバンドでドラムを叩いていたりして、頭が当時のメタルバンドの髪型でした。
(今では奇抜なヘアースタイルも目立ちませんが、当時は男性で長髪ってだけで結構奇抜扱いでした。)
その先輩から「何かいい曲ないですか?」って言って借りたのが「ヘロゥウィン」でした。

今なら「曲名」だけ教えてもらって、それでyoutubeで聞いたり、自分でファイルを探したりしますよね?
↑の場合、仕事から帰り、家に着く頃には、結構忘れてしまうものですし
「自分でキー打って探す」までって、結構ハードルがありますよね?

やはり音楽が入ってるメディアを貸してもらって、そのまま「ポン」と再生出来るからこそ
聞くレベルが「何かいい曲」ですし、そこからの「影響」やら「刺激」が、あると思います。

と言うか、本当に「何かいい曲」って言う意味合いは、実は半分くらい。
残りの半分って「その先輩が(同性愛的ではなく、同じ男として憧れ的に)好き」だったからこそ
その人の好きなもんを聞いてみたいとか、やっぱ「カッケーの聴いてるわ」みたいなノリがあります。
(若かったので、そう言う部分が単純と言うか、受け入れる柔軟さがあったと言うか‥)

まぁ‥その先輩に「何かいい曲ないですか?」なんて気軽に聞ける関係=
自分的には、かなり親しいと言うか、慕ってるヒトだったわけで‥

哲也さん‥どうしてるかなぁ‥もう50才越えてるよな‥(^^;

‥じゃなかった。それを書きたかった訳ではありません。(え?)

仕事で使ってる、私物入れのサブの巾着袋を、先日の台風の最中での仕事のドタバタで亡くしてしまいました。
クルマの鍵とか煙草とかを入れておくもので、仕事終わりには中身を空にしてクルマに置いておく奴なので
幸いにも中身は「カナビラ1個」しか入ってなかったのですが‥
その後、仕事が連休で、連休明けまで気付きませんでした。

その巾着袋は、新品ではありませんでした。
御客さん宅に納品して、古い方を回収した物の底から出てきたもので
どれから出たのか?分からないし、こんなもん、もう不要だろう‥って程度の代物。

その袋、つまり‥もう「使われる事もなく持ち主に忘れられた存在」であったと思うのですが
そう思うと、モノに対してバカみたいですが「情」が湧いてしまい‥
「それじゃ可哀想だから俺が使ってあげよう」って感じだったんですけどね。

無くなってしまって、見つからなくなってしまったって事は、
その袋が、もう「俺は休みたいんだ」とか「オマエとは縁がない」とか‥
凄く良くいえば「まだ使ってもらえる日が来るとは思わなかったけど、使われて満足した」と
そんなこんなで姿を消したんだと思う事にします。(縁が無かったんでしょう)

って事なのですが、そう言うサブ巾着を1回使うと、無いのが凄く不便なので‥
今度は「自分で働いた金を出して、本当に最初から自分のモノ」を買う事にしました。

‥そこで「ハロゥィン」につながります。笑
イメージ 3
しっかしまぁ、皆さん。最近ダイソー行きました?
なんか、ここ数年。ダイソーのハロゥィングッツの力の入れようが凄い。笑

あの騒ぎは好きではないけど、グッツは好きなので、最近ダイソーに行くと
食い入る様に見てます。‥いい歳をしたオッサンですよ‥私。
まぁ子供が居たら、子供の為に‥みたいな風に見られてるのかも知れない。
(とても子供が居そうな風に見えない奴ですが‥って言うか、その前に嫁がねw)

で、上の袋も見てみたのですが「何か安ぽい」‥それゃそうだ。ダイソーだし。


って事で、パソコンで検索して、個人で作られてる方の言わば「作品」販売みたいな場所から買いました。
イメージ 4
ぱっと見、ただの柄で、ハロゥィンに見えない所がポイント。笑

イメージ 5
インナーは別生地(迷彩)なのもポイントでした。
袋の丈が以前のより長く、財布もスッポリ入れる事が出来ます。

工具だ、自転車、自動車部品だグッツだと男臭いもんばかり買ってる私としては
こう言うモノを選んで買うってことは滅多にないのですが‥たまにはイイもんですね。

この袋、気に入りました。(^^; ‥と、まぁ、そんなこんなで。