今年も生えヤがった‥

イメージ 1
初めに言っておきますが、俺の部屋じゃねぇぞ。
(って誰が、そう思うんだよ?さては‥オマエの部屋‥(・∀・;)

イメージ 2
また1つ村が死んだ。(ユパさま)

確か去年も「キノコ」の話を書きましたが、今年も同じ公園のベンチに生えてました。
って事は、土に菌床が紛れてるんですね。この辺りの土で子供が遊ばなきゃいいんですが‥
(なにせベンチの真下なので)

まぁあれだ‥子供の頃から慣れて抵抗力を付けておく方が、いいのかも知れません。

それこそ私は樹木の名前すらロクに分からない様な人間でありますが
それこそ「キノコのプロ」でさえ、キノコの種類を見誤るとも聞くほど、キノコは、さらに難易度が高いです。

喰う気はないけど、「喰ったらヤバイ毒キノコ」から検索してみるのが正当な調べ方かも知れません。

って事で調べては見たのですが、やはり「コレ」って確証は持てませんでした。
強いて似てると思ったのが「クサワラベニタケ」です。

それゃ毒キノコのページで調べてるのですから、当然毒キノコな訳ですが‥どうしたもんでしょうね。