妄想ではなく、マジメに「女尊男卑」だと思う。

う~ん。仕事中の出来事なんですけれども、家に帰宅した頃には「忘れる」かな?と思ってた話です。
忘れないし、何か、ムカムカと言うか、モヤモヤするので、やっぱり書こうか?と。

その話はコンビニのトイレです。
ここでピンと来た方は鋭い。‥いや「男性小用」と言う専門(笑)の場があるだけ
男は優遇されてるではないか!寧ろ優遇されてるだろ!と言う女性も居るかもしれない。
‥ヒステリックな女性は嫌いです。ここでお帰りください。(多分これ、面と向かったいったら暴れられそう。)

いやいやまってください。男性小用の方で女性が用を足すなとは、男性は思ってません。
ヤりたきゃどうそ!まぁビックリする人は居ても嫌な顔はしない気がします。

そんな話ではありません。
男性小用が無いコンビニで、個室トイレが2箇所。
中の作りは、多分同じで洋式便座があるのだと思いますが‥所々のコンビニで
そのウチ1つを「女性専用」としてる所がある。
もう1つは「男性専用」ではなく「男女兼用」であります。

今日入った店が、そう言う場所なのですが
男女兼用の方が塞がっていて、なかなか空かない。(10分くらい待った。)
結構ギリギリ近くだったし、ほんと、どうしてくれようか?と思った。
その間、女性用の方は「ず~っと空いてた」んです。

中には空いてるなら使ってしまえと女性用に入る男性も居る様で
(職場に帰ってから皆に聞いてみた。)結構、その辺のトイレよりは
女性用を使うって垣根は低いのかもしれない。

上で10分待ったと書いたけど、8分頃からは結構ギリギリでした。
そのギリギリ具合を簡単に表すと「もう待ってても仕方ないと場所を移動する余裕すら失ってきてた」です。
(分かりやすい。笑)

その時考えた選択肢は3つ。
・店員に事情を話して女性用を使わせてもらう。(話してる程の余裕も無くなってきてたけど)
・男女兼用の方のドアをノックして催促する。(性格的に無理ぽい。)
・ふざけるなぁ!とブチ切れて、店内で放尿を開始する。(警察沙汰です。終わりですはい。)

3つめのは「キチガイ」ですね。まぁ「漏らす」しかありませんが
そんな事になったら、もう。こんな文章書いてる所ではなく布団を被って泣いてますわ。

で、出てきたのは「残念ながら男性」でした。女性だったら「女性専用使えよ」とか
見ず知らずの相手なのに文句を言いたくなるほどに限界でした。
で、「私が入った時は女性用が塞がってたの!」とか言われて余計に恥をかき嫌な気持ちになる「お約束」

って事で「そんな事案」が起こる前にも、「女性専用」を辞めてください。
じゃなきゃ、男女兼用2つ(時々ある。)女性専用1つ。男性小用を1つ。とか。

って言うか、出てきた男性も「2つあるから少しくらい時間かけても余裕だろ」とか思ってたのかもしれない。
もしくは別の用事だったり(昼間っから盛ん過ぎだろ。)「ぢ」なのかももしれない。

‥まぁいいや、野朗の便所の中身なんて。知った事か!この野朗!
#ノ-_-)ノ ┴┴

そうだ!これだ「片方を女性専用」とするなら、片方を「男性専用」としてくれれば
腹も立たないんじゃないかな?2つあって兼用ってするのが「おかしい」と思う。
(1個しかないんじゃしゃ~ないですけど。)

そうそう、ついでですが「男性小用」ですが
そのまま個室になってない場所や(相当古いコンビニに多い。今や絶滅種かも)
個室になってても背後の扉に透明な窓があって、外から人の有無が見える様になってる場所がありますよね?
どうせ背中しかえてないだろう。女性は男性の用を足してる所なんか覘きもしないだろう。
そんな前提なのかもしれませんし、女性は「そんなもん」なら、それはいいんですが
そこを使ってる男性(つまり私)が、妙に落ち着かないんです。

だって男性が小便器で用を足してる場所の背後を女性が通過するのなんて
それこそコンビニだけじゃないですか?

これからオリンピックだ!国際化なんでしょ?
エロ本撤廃する前に、先ずやる事って、こっちなんじゃないかしら?って思う訳なんですが‥