仙台ったら「ささかま」でしょ?(^^;

話は今朝まで遡るのですが、以前から「あじさん」に相談しておりましたトラブルについて。
感情的に突っ走る私の事ですがから、それでも耐えに耐えて「んで爆発」みたいな。
まぁ、そんな経緯を辿るのは、流石に「この歳」になると自分で自分を嫌でも分かってきてるので
(ほれ。人間失敗しないと、まぁ学ばないものなんですよ。)
イメージ 5
数日前に、その件を、相談ではなく「愚痴」の様に、あじさんに朝からラインで言ってた訳ですが
「こうするといいかもしれませんよ?」ってアドバイスを貰ったので、
いよいよ「何もしなければ、変わらないわ」と思って、耐えに耐えた挙句、耐えかねて、それを今朝実行しました。

効果は、あって、今朝は、それで騒音が止まりました。
(明日朝にならないと、今の時点では、分からない領域もあるのはありますが)

私の考えで突っ走ったら、「自分が悪くもないのに、自分も悪くなり、そして落ち着くと自分も責め始める」
なんて事になってたのは目に見えていたので、アドバイス頂いて非常に助かりましたので、
その旨、今朝、またラインでお礼した所‥
イメージ 6
「今、仕事の出張で泊まりで仙台なんですよ」との返答が‥「ささかま」お待ちしてます。と、冗談で書いた所‥

イメージ 1
デデ~ん。帰りに寄って、置いて行ってくださいました。笑

と言うか、「あじ」さんに言わせると、仙台は「牛タン」らしいです。

‥へ?(^^;

仙台ったら「ささかま」でしょうよね?ね?

仙台=牛タンって私が20代の頃に突然騒ぎ出した代物?の様に思ってるのですが‥

ほれその「私が、その頃まで知らなかった」かも知れません。

つか、牛タン苦手です。そんなの「地獄のエンマ様」だけに任せておけばいいです。

仙台ったら、ささかまです。

イメージ 2
うひょ~これっすよこれ。このチーズ入りの奴。最高すよね。

そのた「ホタテ入り」「ハーブ入り」と、美味しく頂きました。

しっかし歳取った汚ねぇ手だな‥こんな手でも姫様は働き者の綺麗な手じゃと言ってくれる‥

(‥姫様が居ない点については触れないでくださ‥以下略)

イメージ 3
え?欲しいの?って事で匂いを嗅がせたら、バクッって。笑

チギってあげたのですが、想像通りで「ハーブ入り」のだけは要らないって。

やさ‥猫草は吐くまで夢中で喰うくせに、ハーブは駄目なんですね(^^;

と言うか私は「ハーブの匂いが分かりません」でした。(そんな強烈なのでは、そもそもない)

やはり猫の嗅覚はスゲーなぁ‥です。

イメージ 4
って事で、猫と一緒に(ああ見えても小食なので3~4切れですが、いつも2キレで飽きるのに食べた方です。)

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。(^^)