携帯決済を使ってみた。

先月(去年12月)、どうしてもamazonにしか売ってないものがあって、それを発注する際に
題名の通りである携帯決済なる項目があったので選択してみた訳ですが‥
イメージ 1
(画像は記事を書く為に再現したもので、その時のモノではありません。)

その支払いと言うか請求が来たのが、当たり前ですが今月(って言うか先月ですね1月)
う~ん。何って言うか、やっぱ馴染めないな‥と。(なので、もう使う事はないと思います。)

携帯決済ってのはクレジットカードに似てますよね。
使った請求が忘れた頃に来ると言うか‥それが分かってくると、今度は
「せっかく買ったもの」なんだけれど、何か自分のモノになってない様な
何と言うか請求が来るまでモヤモヤっとした気持ちのまま過ごして、請求が来て初めてスッキリすると言うか‥
せっかく自分の手元にモノがあるにも関わらず、支払うまでのモヤモヤ期間が、えらくモッタイない気がします。

普通の人なら到底1度に支払えない家屋を分割にする‥ってのは理解出来ます。

そう‥クルマも、そんな感じなのかもですが、やはり上に書いた通りでモヤモヤするので
現金で支払える様なモノ(要は中古ですね。)って事に私はなります。

その乗り物系は、バイクだけ新車で買った事があります。
で、やはりモヤモヤして、さっさと先に支払って1年も経たないうちに終わらせました。
バイクに関しては、あれって転倒するもの?なのですが
支払いを終えてないウチにコケて壊した時の、あの気持ち‥2度と味わいたくありません。

そんなの結局後から払うんだから払ってないウチから自分のモノと思って楽しめる人も居るのでしょう。
きっちり、その辺の区分けだか区分だかが上手な人(なんて居るのか?)ならイイのかも知れない。

そんなこんなで、新車かったり新築したりするのかも知れませんが‥
私は、多分苦手。そっちに傾向するとダラダラダラ~って感じで、エライ事になる気がします。

あと「明日、自分が間違いなく生きてられる保障は神様もしてくれません」
‥残ってる身内に迷惑を掛ける様な事は‥考えないのかな?と

どうにも、その辺の気持ちの整理が付かず‥付かないならば「そう言う真似はしない」と
そんな所ですね。

上で書いた「支払ってやっとスッキリ」が、後送りなんで、ちょっとした拷問かもしれません。
さっさと現金で払って「その場でスッキリ」した方がいいですね。

って事で、たかが数千円ですが、携帯払いなんて事を久々にして
あのモヤモヤとした気持ちを久々に味わいました。