ジェントス GT-R831D

イメージ 1
単三電池1本で駆動(店頭)するタイプは、こんな形状で以前からあったけど
(友人が夜間の車イジリに使ってます。)
その後は形状が別なモノになってそれはイマイチだったし‥とか思ってたら新モデルが出たみたいです。
(これが、そのモデル)

私は、ちょっと前に「CDB」のタイプを買ったのだけど、
イメージ 4
暗い所で手に持った書類(説明書とか地図)や、
工具を持ってる手や工具を掛けてる場所を見るなら断然COBタイプなんですけどね。
それはそれで満足してますが
COBタイプは手元を照らす為であって、
例えば夜間に歩く先を照らしたり自転車で使うタイプではありません。

つまり使い分けが必要なんですね。
値段も安いみたいですし、これはこれでありかも知れません。(千円台半ばくらい)

あ‥そうそう。夜間に歩く先、自転車とか書いたけど、あれです。
イメージ 2
スペランカ‥って言うか洞窟探索もですね。ってかヘッドライト=スペランカです。
スペランカでなければ炭鉱作業員です。(炭鉱の全盛期はカーバイトかも知れませんが)

イメージ 3
うむ。ヘットライトを頭に巻けば、脳内で自動的に、あの曲が再生されるほどに、まさにスペランカですね。
↑あの曲。笑


スペランカといえば自分がファミコンで始めて買ったゲームだったりしますが‥
(今でも4面までクリア出来る自信があります。笑)

リニューアルした奴も
見てると飛ぶタイミングは多分同じぽい香りがするなぁとか、見てて思いました。