電気メーターに頭を打ちそうになり‥ハッとして見上げると、そこには‥

イメージ 1
自分の年齢と、大した差のない刻印の入ったケースがそこに‥

しっかしコレって丈夫なものですね。もう40年も前のものなのに、そこまで古くも感じないです。
多分年中日陰の場所で日が当たらないせいなのかもしれませんね。

この前、仕事で北茨城に行った際に、元の炭鉱住宅みたいな所に
違和感を感じる様な真新しいメーターが付いていて「こんなの見た事もないぞ」とか思ったら
それゃそうです。東京電力管轄なんだもん。ちなみに東電のそれは日立製でした。

東北電力は、そう言う大手メーカーのではなく計器専門メーカーなので
ええ?電気メーターまで日立製なのかい!とか驚きましたけどね(^^;