SDカードで128GB

以前から存在は知っていたが、モノに対する価格が割に合わない気がするくらいの値段でした。
(ってか今では、この倍数もありそうな予感‥え?あるの。あっそ)
イメージ 1

今日、ちょっと気になって検索してみたら、日本で知れたるメーカーものではないけれど
このカードで約3000円くらい‥価格が下がったもんですよねぇ‥

しっかしスゲー容量です。winXP時代のノートパソコンで30~80GB(2.5インチHDD)ですよ。
どんだけ容量あるんだと。(しかもサイズが変わらないで‥)

そう考えたら256MBから2GBになった頃だって同じだったのかも知れません。
人間とは、そんなもので、この欲の塊が文明だったり科学技術に結びついてる訳ですね。
何でも良かれ悪かれとは言ったものです。

このページを見てらっしゃる層は男性が多いのですが、男性諸君に分かりやすく言うなら
若い頃に女性に使う労力は信じられない程、馬鹿げてる程に、すさまじいものがある訳で‥
(介護をしてる人に聞くと、死ぬまで「そう言う男性」も結構居るとの事で、お盛んで御苦労な事てす。)

さて自分で1番高容量なのは64GB
(をNTFSではなくFAT32にフォーマットしてカーステで使ってます。ちなみに、そのままでスマホも認識します。じゃNTFSって何だよ?みたいな。)

mp3だけなら「そんなに聞くか?」ってくらいの曲以上に、入れた入ってる事すら忘れてるレベルですが
高音質で聞きたいものはwavファイルのまま‥だと、もう新しい曲が入らずに
wavのをmp3にして何とか入れてる感じ‥です。

ただね‥最近休みでも自転車で出歩く事が多く‥
これはクルマに乗り始めてから初なんですが‥
「走行距離でエンジンオイルを交換する目安(3~5000km)よりも、期間(~半年)が先に来る有様で
そんなにクルマで曲を聴く程に乗ってない感じです。

逆に仕事中の時間待ちの暇つぶしに動画を入れておいてスマホで見るにはいいかも知れませんね。
(相変わらずゲームもしない挙句、文字を書くにも慣れなくて検索ばかりで、ガラケーより暇つぶしになってない様な‥笑)