スペアバッテリー買いました。

イメージ 1
スマホのです。
オラインショップで、ずっと品切れだったのですが今年になって入荷したので
あるウチに買っとかないと‥みたいな感じです。

って事で、オリジナルの方がダメになってる訳ではないんですけどね。

職場で、わざわざモバイル充電器で充電してる人を見て
「そんなもん持ち歩かないでスペアのバッテリー買ったら?」みたいな質問をしたら

そもそもバッテリーが簡単に取り出せない(内蔵に近い感じ?)らしく
こうしてガラケーみたいにバッテリーパックを簡単に取り出せないらしいです。


私は今のスマホが初で、それまでガラケーだったので、そんな話を聞いてビックリ。
んが‥幾らバッテリーパックがあっても本体に入れないと充電出来ないと言うヲチ。

仮に2つ使う事があったら、後の充電が面倒いですね。(まぁ1つは寝る前にやればいいんですけど。)