お気に入りの景色

イメージ 1

この辺りの景色は「脱北」してきた時から、
故郷の景色に似ていてお気に入りでした。
(※「北海道脱出」です。私は朝鮮人ではなく両親共に純日本人なので「北朝鮮」ではありません。笑)
この前グーグルアースで自分が北海道に住んでいた場所を見たら
「ガラっと」変わってて、
恥ずかしながら場所を見つけるのに苦労しました。

さすが「北区」から独立しただけあるわぁ…



って事で、あの思い出の景色は二度と見られない、
かえってココら辺が故郷の思い出の景色に、なりつつあります。orz

最近つくづく年月を感じる『脱北20周年』であった。


↑ちょっと『神シフト』ぎみ。笑

前半の景色が「ソレ」なんですが、地平線に林が広がってて
人家が視界に入らない…この感じが、とってもお気に入りなんですが…
(サイロなんかが、あったらカンペキなんですねどね(^^;)
実は、
北海道の様な丘の地平線ではなく、向こうは海しかないから、こんな景色です。笑

後半の海はオマケです。車高の低い車からでも障害物がないので、
海が、これ位見えます…ここを通行してる際に例の職場の後輩が
『ああ海の向こうは北朝鮮っスね!』って自慢気に行ってたので
「そうだねぇ…」って言って放置プレイ。笑

アメリカだっーの。( ̄ー ̄)ニャッ