昨日の6/30を以て、磐越西線の455系の運用が終わりましたね…
私が思うに「東北本線」や「常磐線」等、
今までもステンレス車体の色々な電車が運用されていた区間と違い
(719系や417&717系や701系や415系1500番台)
磐越西線は455系だけで運用されていた区間なので、
今日ライブカメラを見ても思ったけど物凄く違和感を感じる。
今までもステンレス車体の色々な電車が運用されていた区間と違い
(719系や417&717系や701系や415系1500番台)
磐越西線は455系だけで運用されていた区間なので、
今日ライブカメラを見ても思ったけど物凄く違和感を感じる。
以前仙山線でも455系を719系に置き換えた訳ですが、途中折り返しの運用に先に719系を使ってたので、ここまで違和感無かったんですが
磐越西線は昨日の下り最終3本手前からイキナリステンレスボディの719系が走り出した訳で…
きっと沿線の道路から見る生の磐越西線はもっと違和感あるんだろうなぁ…とかおもいます。
今まで6両編成だったのがイキナリ今日から2両ですからね…全員乗れるんだろか?
719系の2両に山岳路線といえば「奥羽本線」の福島~米沢間を思い出しました。
画像は、コノ前の27日の水曜日の磐越西線の模様です。
まぁ音や乗り心地の揺れ、デッキ等…紛れもなく455系電車ですし、いまさら贅沢は言えないし
私の知ってる磐越西線は「更新車の455系」なので
『磐越西線の455系』って意味ではまさにコノ車両であります。
私の知ってる磐越西線は「更新車の455系」なので
『磐越西線の455系』って意味ではまさにコノ車両であります。
昨日の6/30、会津若松駅では特別なイベントや電車のヘットマークもなく、
たった3~4人の人に見送られ、455系は会津地区を後にしました(T_T)
(仙山線では最終日だけは、お手製のヘットマークがつけられてました。)
たった3~4人の人に見送られ、455系は会津地区を後にしました(T_T)
(仙山線では最終日だけは、お手製のヘットマークがつけられてました。)
さて、その6/27に録った動画を公開します。
455系 磐梯町~更科信号場
地図で言うと線路を道路が串刺しにしてる区間で、結構な勾配です。
道路を車で普通に走行すると、無理せずとも電車を余裕で追い抜ける区間でありますね。
http://carview-img6.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/527626/p3.gif
地図で言うと線路を道路が串刺しにしてる区間で、結構な勾配です。
道路を車で普通に走行すると、無理せずとも電車を余裕で追い抜ける区間でありますね。
http://carview-img6.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/527626/p3.gif