流行廃れに敏感に反応し、すばやく鞍替えする事‥
3年も続けたら、それはもう「長く廃れかけてる」なんぞと言う感じの内容であった。
イイ歳したオッサン、オバサンが
わざわざ地方からコスプレで駆けつけてみたり
交通博物館が無くなったので
鉄ヲタ向け喫茶を開店とか‥
見てて‥正直な感想、
鉄道は嫌いじゃないけど、好きと言ったら
こんな連中(客)と一緒にされるんだから、人前で言うもんじゃないな…と思った。
正直、店員の接客もワザトなんだろうけど、
若い女のコが「切符を拝見しま~す」なんて言って席に来たり
客も客で「京浜急行の社員」でもないのに、
その社員が付ける名札を模造までして、ソコで、その名札を付けてる始末。
あそこに集うオタは、何も感じないんだろうか?
私なら相当恥ずかしいし、接客してる女の子は
仕事が終わると、友人と影で客をネタにして見下してるハズである。
まぁイイや‥そんな事を書きたかったんじゃない。
気になったのは「猫が居る癒し喫茶」である。
TVの内容を、覚えてる限りで伝えると
「ここにはメイドは居ない、居るのは猫8匹」だった。
気になったのは
「流行に敏感に、商売を転換しなければ成功が無い」と語られた秋葉原。
癒し喫茶が駄目だ‥となった時、あの猫達は「どうなってしまうんだろう」と‥
やはり閉店となれば、
いきなり店の外にだされて捨てられるんだろうなぁ(T_T)
猫って環境の変化に凄く弱いんです。
野良なら野良のままの方が良いだろうし
1度飼われたネコは、決して野生に戻れない所か‥多分1/3も、
1年は生きられないでしょうね。
そんな事で頭が一杯のまま、時折出てくるヲタと、
それを利用してあざとく商売しようとする「成功者」と言われる人間に嫌気がしてきた内容だった。
どうか責任がある行動を。