ダイソン‥

イメージ 1

以前、お客さんの家で見た事はあったけど、
そこの家の奥さん曰く‥
「これ旦那が買ってに買ってきたんだけど、ウっルサイの‥q(T▽Tq)」と語った掃除機。

そこまで聞いたら「機械好きの血が騒がない訳がない」ので、
実際手に取って使ってみたら、想像以上の騒音。笑

でゴミが入った容器を取り出すのが、直感で分かり辛く、
聞かずに、ヤろうとしたら「これヤったら壊れるんじゃないか?」と遠慮して
取り外し不可能の事態になりそうな代物でした。

吸引性能や見た目の格好良さ(だから男は好きだと思う)はあるけど
日本製の様な「誰にでも分かるインターフェイス」「夜でも使える程の静穏性能」は皆無で
結局日本人には向かないなぁ‥とか思った。

そんな掃除機‥大型製品のついでに「持って行け!」と言われたので
箱の画像を撮影してみました。

からして格好イイ~笑

で、初めて組み立てしたんですが
ディアゴステーィニ雑誌付属の「プラモデルか?」って位、部品が多く、複雑で時間を要した。
(↑ホンモノプラモデル程ではないが、プラモデルを連想させる様な部品点数‥って意味です。)

この掃除機って一体幾らするんだろう?と価格を見たら売値で8万って‥
掃除機に8万は「ありえね~だろ」( ̄▽ ̄;)

で、買う時に展示品で1回位試運転されました?と聞いたら、「してない」って‥ぉぃ。

あんの条、スイッチを入れたら「物凄い音」で、開口一番「うるさいわねぇ‥」って。

ダイソン先生の鳴き声
動画upされてる方が居たので引用~
たしかに「モーター音マニア」な私から言わせてもらっても「ガサツな音」で
国産の高い掃除機の様なイイ音とは比べ物にならんな‥と
心では思ってましたが、言う訳にもいかず言葉に困った次第であります。
( ̄ー ̄)ニャッ

まぁ『掃除機に何を求めるか?』で違って来るんでしょうね。車と同じか‥笑


で『箱はどうしますか?』って言ったら「要らない」と言うので
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1189127/p6.jpg
箱は洒落てるので、会社で捨てずに家に持ち帰って物入れにしました。
ってか、この箱‥マーチのトランクには高さが一杯一杯のデカさですよ。笑(ボードが閉る高さという意味)

所でダイソン社と聞くと「ターミネーター」を思い出すのは私だけであろうか?笑