Windows XPのSP2を適用後に Media Player9のインフォセンターの表示が出なくなる。

イメージ 1

以前HDDが死んだので、
osを再インストールしたんですが‥

唯一?以前の状態にじゃなく不具合が出るのが
Windows Media Player9の
インフォセンター表示が出ずに真っ白になる症状。
<font size=1>(画像は正常表示状態)</font>


以前はマイクロソフトのQ&Aに答えがあったらしい‥が
現在削除されてしまってる模様。(→kb;ja;885703)

もう何日も検索してるんだけど、
同じ症状で困ってる人も居ないので当然webにも答えがか無かった。

答えは無かったけど
WinXPのSP2を適用したら、私同様になった」との話は掲載されてたので
物は試しにWinXPのSP2を削除してみた‥ら

全然外と通信できなくなった‥笑
「ヤラレターまた再インストールかorz」と思ったら
「ウィルスセキュリティ」と言うソフトがSP2にしか対応して無い点。
ファイアウォールも司ってるのを思い出し、アインストールしたら
外部との通信が再開(^^;ホッ。

でXPのSP1状態でWindows Media Playerを起動したら‥
http://carview-img02.bmcdn.jp/carlife/images/UserCarPhoto/1189127/p7.jpg
画像の通りに正常動作( ̄▽ ̄;)

確かにWindowsXP-SP2がバクってWindows Media Player9の
インフォセンター表示がおかしくなるらしい‥

再度SP2を適用してみたりWMP10にしてみたりしたけど駄目。( -.-)ノ⌒-~も~知らんわい。

以前は上手くいってたんだけどなぁ‥SP2にしておかないと
動かないソフトもあるので、何かと面倒だし‥

解決策、いまだ見つからず‥orz