Cube Media Playerを使おうとしたらエラー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

以前プレステ2のゲームソフト「グランツーリスモ4」のディスクから
ゲーム中のBGMを吸い出したんだけど‥

本日「車に焼いたCDがある」のに取りに行くのが面倒で
家にあるゲームディスクから再度「吸出し」しようとしたら

このソフト(Cube Media Player 2 2.04.1225)が、起動して音楽をwav変換する段階になり
上手く動かない(というかエラーを起してプログラムを終了してしまう)ので

先日のHDD不良でOS入れなおし前にバックアップした物じゃ駄目なのか?と思い
レジストリ?とか言うのはexeを使ってインストールした場合とは違い書き換えられてないので‥但し単純なプログラムは、それが無くとも結構普通に動く。
今度は、そのソフト(Cube Media Player)を探したら見つからない‥と段々ハマってきた。

う~ん、吸出ししたのは数年前なのですが、たしかにハードはプレステ3になり
ゲームは5が出たのかな?(プレステ3には興味が無いので良く知らない)と旬を過ぎた内容とは言え
情報が意図的にか?少なすぎである。

何かに引っかかる内容だったのかな?


う~んHDD故障によりHDD入れ替えしてのOS入れなおしで
それ以前正常に動いていたソフトが、正常に動かないのが結構あるなぁ‥

また、その辺りに転がってるソフトならイイんだけど
無くなってたり、バージョンupしてて好みじゃなくなってたりとなると非常に面倒。

プログラムってのは「財産」なんだなぁ‥とか思う今日この頃。


で肝心のグランツーリスモ4から吸出ししたBGMは、
ソフトを動かすまで持って行くのも面倒なので、車から当時焼いたCDを持ってきました。

初めから、こうしてゃいいのに‥アホ過ぎ。orz