大掃除の弊害‥

イメージ 1

去年の仕事を終えた30日、ちょうど電動工具のバッテリーも
充電切れになったので、充電の為に家に持ち帰ってきた。

茶の間に置いたハズだったんだけど、
その後、1月1日には無くなってたので、その他仕事道具と同じ場所に自分で纏めたんだな‥と
記憶もないのに「そう思い込んでいた」(1日に酒を飲んだせいか記憶が定かではない、やはり酒は害か?笑)

昨日夜、いよいよソレを充電しておこうと思い探したら「無い」
自分の部屋の隅から隅、茶の間も一通り探して、
探し始めたのがam00時無くて諦めたのがam3時‥

まぁ探し始めた時間も時間だけど、お陰で本日はカナリ寝不足でした。
仕事を終え帰宅するも気になったので、再度探索。

画像の様な代物で、重さもソレナリなので、結構気付くはずなんですけどねぇ‥

こんなモンですが値段が1個単体で6000円位するので、バカにならんのですよ。

あまりにも探しても見つからず「不機嫌に食事」をしてたら
家族に訳を聞かれ、理由を話したら‥なんと大掃除の時に引き出しにしまったって‥

俺の総勢5時間の探索時間を返せ!ってんだ。orz

まぁでも見つかってよかった(^^)

画像はスペア2号と、探していた1号バッテリーです。