富士通製LLC

イメージ 1

正確には製造元は「ショーワ」と書いてあります。

それこそ昭和の頃にバイクのフロントフォークに貼るのがお約束の「SHOWA」と関係あるのかな?


さて温水ヒーター久々に見た(^^;
これを使うヒーター、最近めっきり少なくなりましたね。

仕組み的には、エンジンの代わりに灯油ボイラーを使いLLCの温度を上げてるだけで
車のヒーターと同じ様なモンだし、画像のLLCの成分も車のと同じだと思う。
詳細⇒http://www.fujitsu-general.com/jp/products/heater/feature/index.html

これが、どこからか?漏れ出した時、
カー用品店で「漏れ止め」を買ってきて入れるの‥アリなのかな?(^^;

まぁ、チューニング用と謳われてる高価なLLCを使うのは意味ないですよね。
(あれは冷却効果を狙ってるので、ある意味逆効果?なのかも。笑)