開かず‥ならぬ閉らずの踏み切り(福島臨海鉄道)

地元小名浜町に住む者以外は「閉ってる事なんぞ見た事が無い」と思う
福島臨海鉄道の踏み切り‥

↓場所(この他にも沢山ある)

詳しい地図で見る


先日、地図上の場所を車で通ったら、初めて遮断機が下りてるのを見て感動して動画撮影しました。



でも機関車に牽引される貨物は鉄道の原点って感じで格好いいです。
そういえば昔から凸型の機関車って好きなんですよねぇ。

DD51とか大好きです。確か初めて買った鉄道模型の機関車がDD51だったかな。
その次はマニアックにEF81-300。笑 今なら間違いなくED75とかEF71に飛びつきそうですが‥

でもねDE10のあの動輪は前3後2で運転室も偏ってるの「あれ許せません」笑