え~(・∀・;)ココ「磐越東線」じゃ無かったんだ‥

イメージ 1

本日、車系ブログで話題にした「非タスポタバコ販売機」があった場所の
川を挟んだ対岸に線路がある。
非電化路線であり、以前から線路があるのとキハ110系が走行してる姿も見た事があるので
当然何の疑いもなく「いわき~郡山」間を結ぶ磐越東線だと、
車の免許を取る前の親の助手席時代から思っていました。

今日、この販売機前で休憩してる時に列車の汽笛が‥「キタキタ~!」と線路を見つめていたら
変な色のチグハグ車両が走行してくるじゃないですかぁぁぁぁ!
(画像は行っちゃった後撮影、間に合わなかった)

この車両、磐越東線ではありえないので、無い頭をフルに回転させると
「臨時列車」だったのかな?とか、思ったんだけど笑
帰ってきて地図を見てみたら「水郡線」だという事が分かった。

詳しい地図で見る
思い込みって凄い、20年以上間違ってましたよ…私の記憶。
(今までは水郡線磐越東線も同じ車両が走行してました。現在は違います。)