もったいねぇなぁ‥ホント。

イメージ 1

今日行った先のお客さん、この掃除機使えるのに買い替えです。

少し前まで正常に作動してたのは、これを使いお客さんが別箇所の掃除をしてたので確認済み。
もし「駄目なモンであったなら、早速持っていった物を箱から出して新品のを使う」でしょうからね。

お客さんは「これ処分して頂けますか?」と言ってきたので
「え?これ壊れてるんですか?」といったら「別に壊れてないけど新しいの買ったから」と来た。

冗談交じりに「壊れてないなら処分なんてモッタイ無い‥俺が貰いますよ?」と営業トークをしておきましたが

会社に帰ってきて、しばし使ってみたけど異常もないし‥
ならマジで貰っておこう‥と家に持ち帰りました。

会社の処分品置き場に置けば、
今日の雨で、壊れてなくとも壊れたましたし、お客さんからは1円も処分料金貰ってませんからね。

今まで本体にしかスイッチの無い東芝の安いのを使ってましたが
これナショナル製で安い機種でもないので性能が段違い、
かなり静かだし吸い込みもイイです。なにより、かなり軽い。
http://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf?c=v&v=75824f85-a231-482f-aa24-09355aee226e&ifs=true&fr=msnvideo&mkt=en-US
↑携帯で撮影したので音が変です。ここまでノイジーではないんですが
ある意味「人間には聞こえない領域の音」や「共鳴で消されてる音」が入ってるのかも?


しっかし‥何で「使えるのに新しいの買うんだろ?」なぁ
この掃除機だって結構イイ値段しますよ。
新しいのもパナ製だし、より多機能なので5万はくだらない機種‥

まぁ、そう言う人が居なければ成り立たない商売をしてるのがお前だろ?といわれれば
返す言葉もありません‥が

でも心の中では、↑それが原因で、凄く悩んでます。
こう言う事さえなければ好きな業界なんですけどねぇ‥

車屋さんも同じかな?(一緒にすんな!かな。笑)