さりげなく逃げる事の…難しさ。

イメージ 1

イメージ 2

仕事帰りに、いつのまにか後に付いてた模様ですが
赤色のイジったマーチカブリオレ…見るからに車高が下がってて、白いホイルを履いてました。
(※画像は過去に拾った参考画像。実際の車と同型ですが、その際の画像ではありません。)

そんな車が私の真後に…正直MTG(オフ会)の時以外は
車種が違ったにしても、イジった車の前後に付きたくない私。
(仕方なくついてしまった時は、一旦曲がるなりして距離を取ります。)

まして同じ形式の車だと「マジでサッサと消えてくれ」って感じですが
5~7Km位、ずーっと後を走行して来るんですよねぇ。

あまりにも緊張に立ち寄る先すら忘れて「逃げモード」
それも「あからさまに逃げる」んじゃなく、カーブで後が一瞬見えなくなるのを見計らって全開とか…してたんですが、ず~っと一緒。

これゃ目を付けられたなと、前にバスが居て停留所で止まったので、
対向車が、それなりの距離で迫ってるを確認。

バレない程度に、わざとモタモタして、多分、私の後の車は来るのは無理だろう…と、
なった瞬間「これだ!」って感じでバス抜き逃げる事に成功しました。
(その後猛ダッシュして、めったに人が通らない、わき道へ…)やっと逃げれた感じ(´Д`)ハァハァ

もうね、そう言う時にはルームミラーから後を見るのすら気を使うんですよ…

客商売してる以上「いつ客になるか分からん相手」とは
良くも悪くも趣味では絡みたくないんですよね。
(=地元で同じ車乗ってる人とは自分の車に乗ってる時は「絡み」たくない。マジ)

この前みたいに会社の車で乗り付けてて、
そこで、たまたま同じ車に乗ってイジっる人と話すのはイイんだけど…
(=私の車の話は「同じ車」ってだけで、一切話さないから、相手は「どんな車か」は、分からないと思う。)

ほんと、自分の車に乗ってる時はカンベンなんですよ。お願いします。
そっとしておいて…(特に地元では)m(__)m

ね、客商売の人なら、この気持ち分かってくれますよね?ね?



そこまで思うなら、「みんカラ」で
私の車は「こんなんですよ~」ってヤってる事が矛盾してますよね。

誰かに影で密かに
「あ~こいつだ」とか「昨日イジったって書いてたのはココか」とか思われてるかもしれない…
(特に同じ車種に乗ってる場合可能性高い)

う~q(T▽Tq)俺は何かの病気か?(被害妄想とか自意識過剰?)

カローラ乗ってる頃は…こんな事で悩まなかったなぁ…ボソ。