巨大牛乳瓶…( ̄▽ ̄;)

イメージ 1

まぁ…現実には「瓶」なんて漢字滅多に使わないと思いません?
普通「ビン」ですよね。(バカさ加減露呈)

本日は仕事で茨城の北のハズレ「平潟港」にゆきました。

どうですか…この「鳥羽一郎」が歌を歌いながら登場しそうな雰囲気…笑


福島県の海岸線は比較的ナダラカなので結構何処から見ても同じ風景なんですが
茨城から見ると海の先に陸地がある様に見える…見慣れてないので新鮮です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101015050.jpg
さて、そんな平潟港で、こんなモンを発見しました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101015100.jpg
1個だけじゃなく、こんなに沢山(´Д`)ハァハァ…


正体は「マンホール」の下部分、道路を拡張しようとしてたみたいですが
随分前に工事が休止?中止されたらしく、こんな姿を晒しています。

あんがい深いもんなんですね~、さらにコレが刺さってる下は、どの位の深さがあるんだか…

道路になって、道路と面イチになると「ただの蓋」なマンホールですが
実は下側が、こんな事になってるんですね。ちょっと驚いた。


マックスコーヒは全国展開しちゃったので「珍しい物的な価値」は無くなったけど
ドクターペッパー」は、相変わらず「茨城」「千葉」のコカコーラ販売機だけ標準で入ってる物です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101015110.jpg
って事で購入。
マズイって言う方が大半でしょうけどね。私は好きです(^^;




今回の平潟港の場所はココです。

詳しい地図で見る