来ぅ~るぅ~きっと来るぅ~♪

http://www.dailymotion.com/swf/kVym4fInCSQI18jjTv&related=1" type="application/x-shockwave-flash
の曲が似合う、この光景…まぁお客さん宅の庭なんですが
以前も書いた通り「田舎」なので、庭先に封鎖された井戸があるのも珍しくないです。


もっと山奥に行けば、手動ポンプに取って変わった電動ポンプが水をくみ上げて
まるで水道水の様に蛇口から出るお宅もあります。

今回は、現役の物ではなく「封鎖された方」の話題です。

映画「リング」でも、ペンションの下に「埋め戻されず」に「封鎖された井戸」と言う設定でしたが
お客さんの家で珍しくない光景=埋め戻されてない訳です。

これは何故なんでしょうね?ずっと疑問に思ってるんですが、聞いた事が無かった。
今度実際に聞いてみようかと思います。

多分「祟りが怖い」とかってんじゃなく「何事も金が掛かる」って話で終わりそうですが…(^^;


上の動画の曲で一躍有名になった「リング」ですが…実は映画になる前にテレビで1回放送されました。
当然映画と違うのでキャストは違うんですが、ストーリーも結構違いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014330.jpg
これが「リング」だと私は思ってたので
「映画」の方を見た際は「映像で気持ち悪がらせよう」の感じがして薄っぺらに感じました。

テレビの時は「ストーリー」で怖かったのですが、それ以外にも考えさせられる物がありました。
や…決して冒頭のアレの事じゃないっスよ。笑 調べてみるとテレビ版の方が現作に忠実らしいですね。