3年間お疲れ様でした…

イメージ 1

私は腕時計はしません。いい大人(見ためだけですけどね。)が
時間を確認するのに、イチイチ携帯で時間確認は「みっともない」と言う記事を見た事があります。

内勤、営業、事務職の方で都会に住まわれてる方ならそうなのかもしれませんが
携帯が普及する前から時計は持ち歩きませんでした。

なにせ車社会な田舎だから車に戻れば時間が分かる訳で…
それに腕時計で時間を確認する様な洒落た仕事でもないですからね。(嫌味ヌキで)

でも学生時代に腕時計した事もあるんですが「金属アレルギー」なのを知りました。笑

こんだけ機械好きで
年中鉄だのステンだのアルミを触ってますが、そう言う「単純接触」まで反応する程敏感ではなく、
6時間位、同じ箇所に密接にしてると痒くなり赤くなる程度ですが、まぁ時計は出来ません。

学生時代は「かばん」に巻いてました。あと慣れないとウットオオシイのもありますね。


さて…前置きが長くなってしまいましたが3年間お疲れ様でした…の、この時計。
幾らなんでも安物に見えすぎて掛けるのも、流石に三十路では恥ずかしいです。

だからって宝石をチリバめた「そっち趣味」が好きって訳ではないのですが…

この時計、実は「もらいもの」なんです。会社で「いらね~からヤる」って。(俺は乞食かw)
最初は置き場に困り、車の中の、その辺に放置してたんですが

実はK11マーチって、
昭和な車ならタコメーターよりも付いてたはずの「時計」がステレオ一体型の中にしかない。

で、そのステレオの表示部分、前期に限ってしか分かりませんが(後期は下の方になる)
後ろから光が入ってくる状態、真上から入って来る状態…まぁその「直射日光が当たると見えなくなる」んです。

そこで思いついたのがルームミラーのに、この時計を巻きつけるって使用法。

そこにつけてみたら夜間以外の視認性、バッチリでした。(^^)


そんな訳で3年頑張ってくれたんですが、去年で月5分狂いだし、今年に入り月10分
最近1時間も遅れ出して「だめだこりゃ」になった訳です。

って事で時計を新調しました。最初は意気込んで
「高度計、湿度計、温度計、電波時刻補正」が付いた「カシオ・プロトレック」を狙ってたんですが
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014350.jpg
やはり「これだ!」って思うのは高いんですよ。(↑これ3万します。)



じゃ、ちょっと機能を落して「電波時刻補正」と「プロトレックの名前」は外せない…としても…
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ookamigoya/20010101/20010101014400.jpg
一万円弱の価格になる…自分の身に付ける物であったなら「その他の足りないモン」をカバーすべく(笑)
3万円の物でも無理して買うかもしれないけど、そんな物を車用にするのはモッタイないですよね。



そうは言っても、1番上の画像の様なチャッチイのもカンベンなので、それなりの物(ノーブランド)を買いました。

ダイソー100円のでもいいのかもですが、ちょっと高いのを買いたくなるのは「男のロマン」なんでしょうかね。

友人に「今度のはスゲーぞ!24H表示出来るんだぞ!」とかいったら

「(´_ゝ`)ふーん。」だって。orz

思い出せ!俺達が中学生だった頃の、あの「デジタル時計へのロマン」を…お前はスデに枯れているか?。笑