村下孝三

じゃ~ん!今回のカテゴリは「邦楽」です。( ̄ー ̄)ニャッ

日頃「バタ臭い曲」ばかり紹介してるので、今回のは予想外かもですが‥(^^;


なんつーかですね。
邦楽は歌詞が日本語で理解できるから‥その当てはまってる歌はキツイんですよ。
だから、あまり聞かない様になって行く。

え?相方相方言ってる奴が変じゃん?ですか?まぁイイじゃないですか‥人生色々あるんですよ。笑


正直、村下氏が亡くなった時は、ほんとショックでしたね。

イマワノ・キヨシローさん?は
姿に特徴があり、彼のキャラクターが好きだったんですが、正直「歌はあまり知らない」んです。
漢字で即書けない程度の認識‥と言えば判り易いかな?

でも村下さんは違う‥かなり曲を知ってたし、自分が中学~高校の頃、聞きまくった曲ですからね。
歌詞なんぞみなくても歌える曲多数です。そんな人が若くして(死ぬ様な歳じゃない意味で)亡くなるとは‥

今回は、その彼の曲の中で1、2番目に好きな曲をupしてみましとさ。