取り出し辛いよねぇ‥こう言うパッケージって…

イメージ 1

イメージ 2

題名は本日、行った先のお客さんが「HDMIケープル」の梱包を見て言った言葉であります。

ほんと、あのプラスチックの透明板で隙間無く埋められた感じのは厄介で

まぁイイ所を探してカッターで切ってくしかないo(´^`)o

その次に出てきた言葉が「このマウスも、どうヤって出していいのか?凄い困ってねぇ」

確かに「テに持って使うモノ、新品なんだし傷はつけなくないですよねぇ(^^;」と言い返すと同時に

自分も同じ経験をした記憶がすぐに甦る‥

ふと、その事を言ってるお客さんの傍らにあるマウスに目が行った瞬間…

『あ~~!それロジクールですよね。ほんとそうなんですよ。笑 私も経験あります。』

で、大爆笑 それ以来意気投合しちゃって、

なんか商品そっちノケで、メカっぽい話とか世間話とかばかりでした。笑

このお客さんは、PCで製図をする設計士さんで(CADって言うのかな?それをヤってる人)

そういうプロが選ぶ物と自分の物が同じって言うのは気分が悪くないですよね。

(実際にはメーカーが同じだけで型番は違いました。上の画像は参考画像)


所で、このお客さん宅に納品したパナのビエラ&デーィガ(プラズマTVとHDD+BDレコーダ)

テレビ側で設定を完了しておくと、レコーダの設定は「ビエラリンク」でイケるハズなんだけど

幾らヤっても言う事が効かずにハラハラした。

原因は「B-CASカード」で、レコーダの設定をする際、今日に限って

レコーダのカードを梱包から出すのが面倒で、テレビから抜いてレコーダに差し替えたから‥でした。

つまりテレビにCASカードが入ってないとレコーダの設定読み出しに失敗します。

ほぉ~んと「カス」なカードだ( -.-)ノ⌒-~ポイッ!

と、自分のミスを物のせいにするテスト‥( -Д-)