赤刀(アカトウ)

イメージ 1

※画像は無断撮影です。こう言うネタが嫌いな方は、今後ココの頁は見ないで下さい。

みんカラじゃないので強気に言ってます。笑
あそこと違い「記事が上がる」とか「書いて目立つ」訳でもないし‥
「友人のまた友人」で繋がってるから‥と言うのもなし。一応これはHPからのみリンクの日誌です。
それ以外のリンクは正直知らん、そんなのしてる所に行く方が悪い。笑 o(´^`)o

「無断撮影して掲載して何が悪い!」とか言うつもりは毛頭ありませんが‥
自分で欲しい物を全部買える財力も、気に入れば所有者全員に話しかける積極性もない私。
一応、常識的な気は使い「遠くから撮影」を心がけてるので、お許しくだされば幸いです。

このGSX-Sの刀の「赤」を見ると、なぜか西部警察を思い出すんですが‥
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP302&q=%E8%A5%BF%E9%83%A8%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%80%80%E5%88%80&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
↑実際検索してみたら「俺、舘さん」のは、真っ黒な奴‥あれは特別仕様なのかもですね。

後年、中型免許でも乗れる排気量のがリバイバルしたみたいですが
私が2輪現役だった頃は750ccか1100cc‥なので、乗った事はないんですが

ブレーキが弱くて怖いとか、国内仕様は「刀狩りされる」とか
見た目のデザインはいいんだけど、なかなか難しいバイクだったんですよね。

刀狩り‥とは、国内仕様では、ステアがセパレートハンドル(通称セパハン)じゃないので
輸出仕様の本来の姿と比べると格好が悪いので、変更すると=違法改造となり

白バイには「刀」ってだけで目をつけられ、ハンドルが変わってると切符を切られた‥と言う話。

今は自動車も、当時から比べれば規制は緩んだので、刀のそれも捕まらなくなったのかも。

で、今この歳で「あためてバイク」を見ると
10代の頃は、とにかく「前傾姿勢が格好いい」と思ってたけど、
今はネイキットの立ったポジションの方が自然で格好よく見えたりする。

もっと歳を重ねると「一見だらけた風」の「アメリカン」も良く見える様になるのかも(^^;